バレンタインチョコ!・・・ 3

ちぃ〜っす!コンスタントにブログ更新中のKazyです。
さてさて、先週末はわしの弟の誕生日である2月14日が土曜日であったが、世の中ではバレンタインデーであった。このバレンタインデーも昔と違って様変わりをしてきたと感じる。わしの幼少の頃は、女の子が好きな男の子にチョコをあげるイメージが強かったが、時代を経てチョコ以外の食べ物をあげたり、メインがチョコではなく物だったり、そして最近は、男の子が女の子にあげる「逆チョコ」だったり!なんだか、商業目的にあの手この手に振り回されている感がある。とはいえども、「逆チョコ」のおもろいものを見つけたので、カミさんと娘2人に、わしは「逆チョコ」をあげたのだ。今回は森永製菓の「DARS」と「小枝」!写真のとおり字まで「逆」になっている。なかなか、どうして、発想がおもろい!娘は箱が欲しいと喜んでいた!

まてまて、忘れてはイカン!本来のバレンタインデーの主旨であるわしのバレンタインチョコは?というと、初めて上の娘が作ったチョコをもらったのだ。ちょいと嬉しかった。(ライスチョコだった!)もちろん来年も期待しているぞぉ!(今度は一人でがんばれよ!)
まぁ、わしの話はここまでで、わしの息子の話を。。。いやぁ〜2月14日は朝からそわそわと、何度も郵便受けを覗きに行き、今か今かと期待していたのだが、結局午前中はチョコなしであった。午後からはサッカーの練習に行き、一時を忘れてサッカーをしたそうだが、帰ってくるや否や、「俺に届いているもの何かある?」だと、、、実は、サッカーに行っている間に門の取っ手に袋がかかっていた。それが、息子宛の袋であった。それは、喜ぶ喜ぶ!大喜び。。。が、中身を見た途端、トーンダウン!息子としては本命ではなかったらしい。それでも無いよりはあった方が、嬉しいようである。(しかし、心の中では本命が!!!!)
そして、週が明けた今日。貰えるとしたら今日しかない。。。何と学校で貰ってきたのである。そう、本命から。。。本人は誰から貰ったのかは、口にはせず。ニヤニヤして帰ってきたらしい。(わしもその場にいたかった!)なんとなく、わしは嬉しかった。。。幼少の頃に、ドキドキしてもらった本来のバレンタインチョコのイメージだったので!
来年のこの日も、わしの子供の行動を楽しみにしたい!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/