Pictome(クリップ)  ・・・ 34

こんちは!(こんばんは? 久々の明るいうちに更新っす! おっと、どもども、kazyです。 昨日は、日本代表は残念だった。 FIFA世界ランク4位のオランダに善戦だった。。。 しかし、負けは負けである。。。 予選リーグ最終戦デンマーク戦は引き分け狙いではなく、勝ちにいって欲しい。。。 次戦は、ますます見逃せない試合だな、、、、っと、今日はその話ではなく、またまた、ホームランさんに頂いた文具の話をする予定だったのだ! 話を戻して、文具の話をしよう!
先週、わしはホームランさんとお会いする機会があり、その時に頂いたものが、サンスター文具(株)の『Pictome』だった。これは、クリップ(Clip)とピクトグラム(Pictgram:絵文字、絵ことばの総称)が組み合わさった商品なのだ! わしも、花や渦巻きなどのクリップは見たことがあったが、この手のものは初めてだった。。。
それが、これ!(なんと3種類も貰ってしまった! ホームランさん、あ〜た〜っす!)

それぞれ説明しよう。まずは、これっ!

「ピクトメ急」である。これは、会社の資料や稟議書などを回覧する時、至急案件であった場合に、このクリップを使って書類を挟むと回覧がはやまるというのだ。本当かどうかは知らんが。。。
次に、これっ!

「ピクトメファイト」である。何だか、元気のない奴に回覧したり、書類を渡したりする時に渡すと効果が出るというのだ!(あり得ないね)
最後に、これっ!

「ピクトメ土下座」である。これは、わしとしては、一番ウケたクリップだ! 始末書や障害報告書などにつけると相手の気持ちを和らげるというのだ。(相手次第では逆効果の可能性ありだね)
商品は、こんな感じであるが、恒例のわしの子供の反応チェックを行った。。。頂いた翌日の朝に、出窓のところに3つ横並びに置いておいた。。。わしもいつもより30分早い起床でのぞんだ
最初に起きてきたのは、サッカー小僧の息子だった。

 息子 「おはよう! んっ? 何このクリップ! どうしたの?」
 わし 「いろいろペンくれた、ホームランさんから。」
 息子 「へぇ〜、ホームランさんって、デザイナーなんだぁ!」

おいおい、なんでデザイナーなんだよ! と思った。。。とたん 

 息子 「おれ、納豆と小魚で海苔で1杯目、、、納豆と小魚で2杯目ね!」

もう飯の話で、それで終わりかよ!と思い、

 わし 「なんで、デザイナーだと思ったの?」
 息子 「なんとなく、、、いろいろ描ける色鉛筆とか、、、シャツ作ってくれたじゃん。」 

だって。すると、箱を手にとった瞬間、

 息子 「なんだよ、これ、中ガラ空きだよ、、、8個しか入ってねぇ〜し!」

まったく、5年生になってからは、どうも口が悪くてしょうがない。。。あまりエスカレートするようなら雷でもおとすかな。。。と考えていた時に、下の娘が登場! 今までの商材では、一番反応が良かった、、、はたして、、、

 下の娘 「....」

目の前を通っても、気付かなかった。。。最後は上の娘だ。

 上の娘 「何これ! ヤバッ! すげぇ〜! クリップでしょ、これ。 全部私が貰うね!」

だって。最近のわけぇ〜奴は、なんで「やばい」という表現を使うのだろうか?不思議である。。。そんな上の娘の話にのってきたのが、息子である。

 息子 「おれも、ひと箱もらう!」
 上の娘 「箱じゃなくて、分ければいいじゃん、、、お父さんはいるの?」
 わし 「1個ずつくれ!」

と、回答したとたん、下の娘が

 下の娘 「じゃぁ私も!」
 カミさん 「じゃぁ私も!」

おっ? カミさんが参戦した。仕方なく、、、

 上の娘 「じゃぁ、みんなで分けようよ!」

と、朝から大変な争奪戦であったが、、、最終的には、チャンチャンと、おさまった。何だか騒がしいわしの家族であった。
そうそう、紹介するのを忘れちゃいけない。。。ホームランさんが、購入したお店は、ヴィレッジ・ヴァンガードとのことで、この手のおもろい商材がたくさんあるというのだ。。。今度、わしも近くの店舗を探して行ってみよっと!

では、また。

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/