2011年、わしの家の10大ニュース ・・・ 44

こんばんわっす! カズィ−っす! あっという間の1年が過ぎ、、、もう、、、紅白歌合戦の日になっちまった。あと1時間程度で2012年を迎えるっす!
そこで、毎年恒例の?わしの家の10大ニュースを発表しよう!
まずは、10位から

 10位 やっと、わしの3厄が終わった!

前厄、本厄、後厄をついに通過し、無事に42の歳を終えるのだが、、、今年も厄除けに行った佐野厄除け大師・・・後厄の厄除けは、、、実は最近の10月に行ったのだ!(カミさんが薦めてくれたが、、、目的はアウトレットだった!)

 9位 わしらコーポレーション 5年目に突入!

これも、ひとえに皆様のおかげです・・・あ〜た〜っす!   

 8位 モラタメ、当選回数 9回っす!

いやぁ〜、、、モラタメさん、スポンサーさん、、、あ〜た〜っす! 来年もよろしくっす!

 7位 娘2人が、、、慈善活動で、、、老人ホームのクリスマス会で、、、バレエを披露!

とても良い経験だった、、、と思う。。。衣装を着て、、、皆の前で、、、踊り、、、プレゼントをあげたり、、、さらに、、、寝たきりのおばぁちゃんや、おじぃちゃんの部屋にいって、、、プレゼントを・・・
親としては、感動のワンシーンであった。

 6位 カミさんが、、、パート勤め3年目突入!

2年目で辞めるはずが、、、でも、、、しらない間に、、、カミさんのへそくりが増えた?

 5位 息子が、、、サッカーのトレーニングセンターを終了!

親としては、、、いろいろな地域の指導者、親、子供と交流ができ、、、息子も、カミさんも、わしも、、、これで終わるのがさみしいくらい、、、幼稚園から8年頑張ってきた息子の成果に、、、5位を与えよう!

 4位 3.11震災にて、、、息子と娘の小学校が、、、崩れて、、、1学期は別の学校へ!

日本全国、、、かなしい出来事となった! しかし、遠く離れた埼玉の地で、、、それも身近で、、、思いもよらなかった。。。下の娘は、、、崩れた保健室の現場にいて、、、今でもトラウマを抱え、、、その崩れていく瞬間を、、、息子は体育の授業で校舎が傾くシーンを校庭から見ていた。。。1学期は、、、近隣の小学校へバラバラになり、、、2学期は仮設校舎が校庭にできたが、、、運動会もできず・・・子供にとって、、、いい意味でも悪い意味でも、、、良い経験なのだろうが? これからの人生で、、、忘れない出来事としてほしいものだ!

 3位 上の娘は、1年間のすべてのコンクールで、、、3位以上を獲得!

5月のコンクールでは、初めての1位、、、かつ、、、全体でも1位という快挙を成し遂げ、夏は、、、昨年に続き、全日本クラスのコンクールで、、、2年連続2位! 来年は海外に進出か? (頑張れ!)


 2位 芸術家への道! 下の娘が、美術系でたくさんの賞を受賞!

夏休みの宿題を通して、絵と工作で、、、工作は、、、「はずしていれてエコ花瓶」は市内の作品展で入賞、、、作品はコレ!

新聞の広告を細く丸めて、、、ペットボトルの周りに取り付けて、、、そのペットボトルは取り外しができるというのだ。。。
そして、、、絵は、、、MOAの美術展で銅賞を受賞! この絵は、わしの実家に遊びに行った際に、、、庭の花壇を絵に収めたのである。。。その絵がコレ! 小学校3年生には、、、上出来だと思うわしは、、、親バカかな? 娘は、、、花や草たちがみんなで一緒に仲良く育っている姿を描いたとのこと! その絵は、これっす!


 1位 有言実行! 息子が市内の駅伝大会で優勝&区間賞!

有言実行とは、、、実は、息子が小学校の代表として朝礼の壮行会で、、、ビックマスを発したとのこと。。。その内容は・・・
 「かならず、このタスキを最初に持って帰ってきます!」
と。。。
その話を聞いたわしは、、、何を言っちゃってるんだ!と正直思った。(ちと、感動した!)
そして、駅伝当日、、、その言葉とおり、アンカーの息子は、、、4位でタスキを受け、、、見事、1位で戻ってきたのである! 応援に行ったカミさんは、、、かなり、嬉しく、息子を誇らしいと思ったのだろう、、、ゴール直後に、仕事中のわしに電話をかけてきた。(ちょー興奮していた)
 「有言実行」
この言葉を息子から教わるとは思わなかった。
じつは、息子の小学校は、震災の影響で校舎がつぶれ(利用不可)、校庭は仮設校舎により失い、、、それでも、、、階段や校舎裏のアップダウンのコースを生徒と先生で考え、2ヶ月間の苦しいトレーニングを積んでの結果であった。。。
息子自身、、、仲間を信じて、、、待っていた。。。最後は、その期待を裏切らないように、、、と。
小学校6年生の息子から、そんな話を聞くとは思わんかった!

親として、今年は、子供からいろいろなことを勉強させてもらった年だったかも! 来年は、娘も息子も高校、中学と、、、ステージが一つ上がることで、、、また、違った世界に飛び込もうとしている。。。上の娘は、、、海外挑戦の年になるか?

そんなこんなで国中大変な1年であったが、、、それなりに、、、わしは考えさせられる年でもあった。。。来年は必ず飛躍の年にしたいっすね!

では、皆さん・・・・・・・   良・い・お・年・を!

わしらコーポレーション株式会社