有言実行、東洋大の柏原 ・・・ 2

こんばんわっす・・・かずぃ〜っす! 今日は何と言っても、、、この人の話題につきまっせ! そうです、日本中を沸かした・・・東洋大の柏原だぁ〜!(一人で興奮しとる・・・)
ということで、毎年恒例にはなっていないが、、、昨年の1月3日にもブログ(感動!第87回箱根駅伝!)で書いた「箱根駅伝」の話題を!

今回の第88回箱根駅伝は、いろいろな意味で面白かった、、、というより、、、凄かった! 東洋大学の圧勝であった! 何が凄いって、、、昨年まで、柏原頼みであった、、、東洋大学が、、、「脱、柏原」を掲げ、、、見事にそれを実行したのだ。。。これぞ、まさに・・・

 有言実行

その意気込みは、タイムにあらわれていた。 往路、復路とも新記録! もちろん総合でも新記録を樹立したのだ。。。 それだけではなく、、、前回(昨年)、早稲田が更新した新記録のタイムより、、、なんと、、、8分15秒も短縮したのだ!(圧巻である) 凄い!の一言に尽きる・・・

さらに、全員が区間タイム4位以上で安定しており、6人が区間賞といった快挙であった!

その中でも、、、4年間区間賞を獲り、内3回の区間新記録を打ち立てた・・・柏原は、、、やはり凄かった! しかも、、、自分に勝つために、、、新記録を明言し、、、見事、、、実行、、、ここでも

 有言実行

そして、往路優勝の式典の壇上で、

「トップでつないできてくれて、うれしくて走る前に涙が出そうだった」

と、コメントしている。。。やはり、駅伝は、、、チームであることを、、、誰よりも理解しているコメントであった。(確かに、タスキを受け取る時に、、、ちょっと目が赤い?と、わしは感じていた)

トップアスリートは、、、自然に、、、ものすごく深い言葉を、、、いとも簡単に言ってしまう。。。

特にわしが、感動したのは、、、同じ壇上のコメントで

「僕が苦しいのはたった1時間ちょっとなんで、福島の人たちに比べたら全然きつくなかった」

確かにそうであるが、、、これを聞いて涙が出るのは、、、わしだけだろうか? 
新年早々、感動を与えてくれた、、、柏原、東洋大に感謝である。。。

これからも、、、応援し続けていきたい。

なぜなら、東洋大学は、、、わしの住まいの埼玉県にも川越や朝霞にもキャンパスがあり、わしも母校以外で応援している、、、大学の1つである・・・(親父と弟の母校も応援してるけどね!)

そして、高校の時の同級生が、、、

第65回大会 1989年(昭和64年)8区
第66回大会 1990年(平成2年) 3区 
第67回大会 1991年(平成3年) 3区

で走っていたからである。。。

最後に・・・有言実行、、、簡単そうで、、、もっとも難しいことだと思う。。。 わしの今年のテーマは、、、

 有言実行

である。

公式サイトは、http://www.hakone-ekiden.jp/
日テレのサイトは、http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html

わしらコーポレーション株式会社