M:i:4 ・・・ 4

こんばんわっす、、、Kazyっす! 正月明けて、、、3連休の最終日。 いやぁ〜、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? んっ? 何言っちゃってるんだか・・・ 

実は、わしの正月は、、、ここ5・6年は正月らしい正月は過ごしていなかった! なんせ、上の娘のコンクールが毎年1月4日頃から始まるため、、、12月31日まで練習して、1月2日から練習するといった流れが、、、続いていた。しかし、今年は、、、ちょっとだけ、、、時間ができたので、カミさんと2人で、映画を観に行くことにした。。。その時の話を!
1月3日、、、近所のワーナーマイカルで、、、映画を観たのだが、、、実は、カミさんと2人で映画館で映画を観るのは、、、1996年以来、、、およそ15年ぶりであった。。。そして1996年は、わしがオーストラリアのシドニーに赴任している時で、もちろん、現地、シドニーの映画館で観たのだ・・・
さらに、その時に観た映画が「トム・クルーズ」主演の「ミッション:インポッシブル」(Mission: Impossible)であった!
となると、、、今回、、、観る映画は、、、おのずと、、、今話題の「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(Mission: Impossible 4)となる!

さっそく、映画館に足を運び、、、とりあえず、チラシを激写!


いやぁ〜、、、ネタばれしないように、軽めに書くけど、、、マジ、、、おもろかった! アメリカの娯楽映画って感じで、、、終始、息のつけない内容で、、、映画が終わった後は、カミさんと2人で放心状態だった! おそらく、肩に力が入りっぱなしで、、、疲れたのだろう・・・
それくらい、、、おもろかった!

いきなし、はじめっから飛ばしすぎる、、、展開の早さ! 何しろ、映画開始間もなくロシアの「クレムリン」が吹っ飛んじまうんだから、、、こりゃ大変な騒ぎっすよ!
それが、罠にハメられたなら、もっと大変だぜよ・・・ 怪我して、犯人にされ、政府に見放されれば、、、こりゃ、、、やるしかない展開っす! 

さらぁ〜に、よりによって、、、仲間になった人物は、、、「イーサン・ハント(トム・クルーズ)」の妻の死に関連しちゃうんだから、、、何が何だかわからんね。。。

あんまり、書いちゃうとまずいと思うので、、、この辺にするけど、、、カミさんの感想は、、、

トム・クルーズ、やっぱ、カッコイイよね!」

だと・・・残念だが、映画の感想ではなかった。(面白かった、とも言っていたような???)

気楽に、、、超スピード、ハラハラ、ドキドキ系で爽快な気分になりたければ、、、お勧めの映画である。。。なんだか、わしは、映画評論家にはなれないようなコメントばっかだな。しゃぁ〜ない、百聞は一見にしかず、、、公式サイトで、、、CMを観てくれ!

公式サイトは、こちら http://www.mi-gp.jp/

15年ぶりのカミさんとの映画観賞は、、、こんな感じで、、、しゅ〜りょ〜。

いやぁ〜、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですねぇ〜 (ちと古っ!)

では、また。

わしらコーポレーション株式会社