今年もチャドクガ発生・・・

こんばんは! わしらのKAZYです。
なんか、「こんばんは!」しか言ってない気がします。
(おはよう!とか、こんにちは!とか言ってみたいっすね。)
さてさて、今日、かみさんから一通のメールがあり、昨年大量発生した「チャドクガ」が庭のツバキに発生したとの報告!!
かみさんは、隣の方に指摘されたため、大の毛虫嫌いであるにも関わらず見える範囲はすべて退治したとのこと。
(どこまで見えていたかわからんが、よく頑張った!マジで嫌いなのに...)
本人いわく、5度も見たと言っていました(武勇伝を聞かされました!)。
ところで、チャドクガって知ってます?
特別に画像を!

これが、また性質が悪くて、刺されると数日かゆみと発疹がひかないのである。実は、2週間前に庭の草むしりをして、下の娘がその夜の風呂上り背中に発疹がみつかり、「あぁ〜虫に刺されたな」と思ったが、まさかチャドクガとは思わなかった。
このチャドクガが、昨年、わしの家の庭に大量発生しツバキの葉が壊滅状態になってしまったことを2度経験しないために、明日、わしは5時半からチャドクガと戦いに出る。
準備は整っている。昨年購入した兵器(薬)を使って退治に出る。今年の相手はまだ小さいので勝ち目はある。
(実は、昨年は後れをとり一度薬を散布したが、全滅には至らず!)
朝は早いが、明日はわしらの「サーバー」購入日で秋葉原へ。
サーバーを購入すれば、皆さんに面白いサイトがご紹介できます。楽しみにしててください。
では、明日は退治報告でも。。。

http://www.washira.co.jp/