昨日は忙しかった・・・

お久しぶり。3日間、サボってしまった。
ブログを継続するのは、労力もさることながら、ネタ作りがなかなか大変であり、もっとグッとくるようなブログが書けないだろうかと、最近は悩んでます。
さてさて、最近は陽気も夏っぽくなってきましたが、週末はどうも天気に恵まれない。昨日も一昨日からの雨が朝まで続き、息子のサッカーの試合も中止になってしまった。
そこで、フリーな一日を有意義に過ごそうと、朝から家族みんなでフル回転。
まずは、上の娘が通っているバレエ教室に送ろうと車にエンジンをかけるとファンベルトの異常な音が...でも、時間に間に合わないということでおそろおそろに車を走らせ、無事送り届けた。。。が、ガソリンがないことに気づき、ガススタンドに! 
満タンにしてからファンベルトの異常をチェックしにディーラーへ。そこでしばらくお茶して、いざ買い物へ!
まずは、サッカーショップのはしご。いやぁ〜ビックリしたのは、ショップ内の人の多さ。サッカー小僧は土日祝日は練習、試合に明け暮れているため、なかなか買い物に出れない事情がある。そんな状況下で、昨日の雨は恵みの雨だったようで、いるはいるは、サッカー小僧とその家族。わしの家もその家族の1つであったが。。。
その後、昼食したが、昼食だけでは駐車場がタダにならないので、お菓子を買って、駐車場から脱出。
バレエのお迎えには、まだ早いので食料の買い出しにいつものスーパーに行き、家に戻って食料を冷蔵庫へ。
その後、TUTAYAのタダ券が1枚あったので併設しているショッピングモールへ行き、3店舗ほどショッピング。帰ろうとした時に、バレエ終了のメールが。。。急いで、車に乗り一路バレエ教室へ。
娘をピックアップしたあと、トォシューズを買いにバレエのお店に。この辺からだいぶ足もヘコタレ始めて、残りの子供2人も飽きはじめ、2人をビックカメラのおもちゃ売り場へ連れて行き、シューズを買って、夕食たべにSATYへ。
食事が終って帰路につき、かみさんもわしもジッエンドって感じでした。
なんかダラダラと書きましたが、もしかしたら、まわった店が抜けてるかも?
いやぁ〜活動的な1日でした。

http://www.washira.co.jp/