最近のテニス界・・・

こんばは、かずぃ〜です!
今日は得意(ただ好きなだけ!)のスポーツの話題を!
先週末、わしと同世代の伊達公子選手が、なんとシングルスで優勝を成し遂げた! やった〜 (^-^)v ブィ
わしは「凄い!」の一言につきる。(わしのトレーニングなんて...お恥ずかしい)
実は伊達選手の試合を初めて見たのが高校生の時で、有明で開催したジュニア(18歳以下)の試合だった。
何しろあの頃からライジングショットを決めていたことを覚えている。(完成度はまだでしたが。。。)
高い位置でボールの上がりッぱなを強打するのではなく、低い打点の上がりっぱなだったと記憶している。
かなり早いタイミングでボールが返ってくるので、、、相手はかなり苦しそうだった。(相手は遠藤愛?平木理化?かなぁ〜覚えてない。)
それから、WTA世界ランク4位まで駆け上った。その後、引退。しかし、今年の春戦列に復帰。かっこいいとしか言いようがない。
でも、この復帰に今のテニス界の若人が追いつけないのが現状である。何とも悲しい状況。。。
これを機に若手選手の奮起を期待したい。
そして、わしら同世代のおっちゃん、おばちゃん?も頑張らなければと思いつつ、わしは最近、仕事以外に何かチャレンジすることを始めなければと考えている。(テニスを復活しようか迷っている?)体を動かすことは嫌いではないので。。。
ところで、アントニオ110さん!昔?テニスプレーヤーだったとの噂を聞きました。
わしも、元テニスプレーヤーです。今度テニス談議はいかがでしょうか?
それでは、おやすみなさい。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/