わしの家のTDL・・・ Part2

どもっ!かずぃ〜です。
翌日に更新するつもりだったけど更新できなかったので、すんません。 m(__)m  ●田さん!継続できるようがんばります。
それでは、東京ディズニーランドのPart2(続き)をご紹介。前回は「早めのお昼」まで。今日はそこからいきましょう!
 11:00 昼食は、プラザレストラン(早めだったので空いてました!)。
  → 家族全員チキンパオと定番のフライドポテト(わしの子供はこれが好き)。意外や意外チキンパオがうまかった(ぜひ試して!)。ドリンクのMサイズは氷がたくさんで中身が少なかった。予想どおり、氷ばかりが残ってしまったので、炎天下と戦うために余った氷をペットボトルへ(節約です)。  
 11:45 いざ、キャプテン・ジャック・スパロウジョニー・デップ:かみさんは大ファン!)が待つ「カリブの海賊」へ!35分待ちで並び始めるとなんとジャック・スパロウが登場。子供はめっちゃ喜んで、一緒に写真を撮っていた。息子は今年の年賀状の写真は決まった!と叫んでたが。。。列もあと半分にきたところで、涼しい館の中に。その時、あやしかった雲から大粒の雨。超ラッキーだった。外にいたジャックも化粧が気になるのか、館の中へ。わしの息子は、えらく気に入ったようで、「ジャック!ジャック!」と連呼していた。ジャックも写真を撮ったことを覚えていたらしく、息子のことを指差して合図を送っていた。子供は素直なもので、息子はジャックと友達になった気分で1日中気分がよかったらしい。

  → カリブの海賊の後は、次のファストパスをゲットできる時間だったので、ホーンテッドマンションファストパスをゲット。(本当はスプラッシュ・マウンテンファストパスが欲しかったけど。。。すでに終了していた)
  → そろそろ、下の娘(幼稚園年長)がつまらなくなってきた様子なので、近くのイッツ・ア・スモールワールドへ(実は大人としては休憩できる場所)。子供たちはピノキオを探すといって大盛り上がり。なにやら人形の中にピノキオがいるらしい。しばらくすると、いたいたと騒ぎ始めた。わしは全く気づかずに「どこの人形だよぉ!」と人形を探していたら、子供は「人形が持ってる人形だよぉ!」だと。「えっ?そうなの。」と回転している人形を目で追うと、いましたピノキオが!(ちょっと乱暴にもたれていましたけど)...皆さんぜひがんばって探してください。
  → 外に出ると一瞬にして炎天下の猛暑の世界へ。子供がアイスを食べたいというので4人はアイス、わしは、キャッスル・フォアコートで夜行われる「25周年スターライト・ドリームス」の抽選会場へ(これが結構パークの対角の位置なので疲れた)。最近この手の抽選は2連敗中。そろそろ親父の威厳を保つために、当選しなければ。。。と思いを胸に心では運を呼び込むために平常心で「外れてもいいんだ!」と欲を出さないようにパネルをタッチ!出てきたメッセージは、ミッキーが「ごめんなさい」といっている。ヤバっ!3連敗。アイスを食べてる家族に落選を電話で報告し、合わす顔がないため、そのまま「グーフィーのクールパニック」のパレードの場所取りをすることに。(償いです)
  → 家族がきた時、冷たい視線を感じたが、胸を張って「一番前とっておいたよ!」と話を別の方へ。
 13:45 そして、パレードが始まった。
そろそろ眠くなってきたので、Part3は後日(なるべく明日書きます)。わしらのTDLはまだまだ続きます。乞うご期待!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/