わしの家のTDL・・・ Part3

こんばんは!カズィ−です。
今日は二夜連続で更新っす。すげぇ〜ぞぉ。では、東京ディズニーランドのPart3(続き)をご紹介。前回は「グーフィーのクールパニック」のパレードの場所取りまで。今夜はそこからいきましょう!
 13:45 「グーフィーのクールパニック」のパレードが始まった(パレードのスタート地点で見ると、時間を有効に使える:このときはトゥーンタウンから)。突然、スピーカーから取材記者とグーフィーとの会話が流れる。何かを発明したらしい。暫く取材のやり取りを聞いた後、音楽が流れ、キマシタ!きました!パレードの乗り物(グーフィーが発明した機械)が、、、しかし単ピンの乗り物。それだけかと思いきや、単ピンでも威力ある放水をぶちまけながら進んでくる。ビデオ係のわしは、川口浩の探検隊(古っ!)のカメラマンのごとくカメラを回し続けていたが、予想以上の水の量に撮影を断念。それどころか、シートもバックもシャツもビショビショ。これには参ったぁ!(猛暑の炎天下で直ぐ乾きましたけど)
  → パレードを見終わると(一瞬でした!)14:05から有効のファストパスビッグサンダー・マウンテンに向かった。しかし、そこには行列が。何故だ?ファストパスのエントランスから長蛇の列(スモークターキーレッグの売り場あたりまで)。まぁ、少し経てば解消するだろうと、休憩(涼み)も兼ねて、カントリーベア・シアターへ。グッドタイミングだった。3分でショーが始まり、わしは少々目を閉じていたらしい。熊の楽しいコンサートが終わると、子供が楽しみにしていたビッグサンダー・マウンテンへ(前回3月にきた時に乗れなかったので)!
  → 列は解消されていなかった。仕方がないので並ぶことに(それでも20分程ですが)。列が進むと下の娘が「トイレ!」と叫んだ。暑さのせいでかなり水分を補給したためだ。かみさんと目を合わせると、わしが行くことに。用を済まして戻ると既に3人は館の中の列に入っている。あまり時間差がでるのは嫌なので、キャストにわしの俳優ばりの演技をみせて思いを伝え3人に追いつくことに。どうにか同じ汽車に乗ることができた。
  → 大興奮の中、外に出るとディジーがいた!ウェスタンランドっぽい衣装は珍しいということで思わずシャッターを切ってしまった。

 14:45 25周年のパレード「ジュビレーション!」まで約1時間。さて、近場でよさげなところを探すと、昔は超ツマらなかった「魅惑のチキルーム」が7月25日にリニューアルしたらしい。その名も「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」だった。日本のスティッチブームにあやかってのことか?少なからずスティッチ好きのわしの子供は大喜び。わしは休憩がてらに渋々入ると、これがまたチト面白かった(寝ずに起きていた!)。意外だった。(前回以外と書いていた。前回分は修正済み。●田さんご指摘ありがとう)
  → 「魅惑のチキルーム」を出ると、ベンチが空いていたのでかみさんと休憩。子供が目の前のスイスファミリー・ツリーハウスに行きたいというので「どうぞ!どうぞ!」。こういう時は上の娘は下の娘を見てくれるのでありがたい。戻るや否やパレード「ジュビレーション!」のルートに直行。既に大勢の人が陣取っていたが、ダテに歳くっていないわしはベストポジションのスペースを確保(TDL暦が長い)。キャストに聞くと、そこの付近にはメジャー級のキャラクターが止まって踊るというのだ。よっしゃぁぁぁ〜(親父の威厳が復っ活ぁ〜つ!)。
 16:00 そして、パレードが始まった(昨日と同じ)。
何か、調子乗ってしまって、ダラダラとシリーズが長くなっているような気がする。本当はPart3で終わろうと思ったけどムリっぽい。まだまだ、わしらのTDLは続くのであった。明日もお楽しみに!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/