運動会・・・

どぉ〜もぉ〜、KAZYです。
「サハリ@配合禁忌」さんコメントありがとうございます。いやぁ〜お久しぶりですね。さすが、医療のスペシャリストですね。チャレンジャーのわしもちょっとビビリました。わしもコメントを書いたので読んでください。
さて、話題は変わって運動会! 最近、まわりの話を聞くと、運動会を春に開催する学校が多くなってきたような気がする。しかし、わしの住んでいる地域では、定番の秋に集中している。まずは、今週末の小学校の運動会。上の娘と息子が出場する。そして、翌週は自治会の運動会。そろそろ班長の番が回ってくるので、顔出ししとかなければと思いつつ、実は毎年参加している。最後は、幼稚園の運動会。下の娘が参加する。一番過酷なのが幼稚園の運動会。最近は抽選して席が指定となっているのだが、上の娘の時代では、前日の夜から世のお父様たちが寝袋片手に園庭の周りに並んで泊まっていたのだ。10月ともなるとかなり冷え込みます。しかし、席が決まっていたとしても、幼稚園の運動会は祖父母の見学が多く、狭い中で大人が4〜5名座ることとなる。その空間で昼飯を食うのも大変なのだ。
そんなこんなで、まずは一発目の小学校の運動会が、鈍足台風13号君の影響で、かなりヤバイ天気が予想される。(おそらく雨!)順延になると平日開催なので、わしとしてはちょっと寂しい気がする。
次の自治会の運動会は、わしの地区が2年連続で優勝している。今年も優勝狙ってがんばる予定。昨年は、最終種目の地区対抗リレーに30代枠で38歳のわしが2人を抜いて、劇的な?逃げ切り優勝を果たした。今年は、昨年より期待できそうだ。定期的に息子と6kmを走り、テニススクールに通い始めて、体を動かしているから。。。何しろアキレス腱だけは注意しようと思っている。。。。。 っと、いろいろ書いてはいるけど、結果が全てなので後日報告のブログを書きます。
社長!わしらも社員運動会でもしますか? んっ? 体力的に危険な人がいるって? 深入りせずに、おやすみなさい。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/