テニススクール・・・

今晩は!かずぃ〜です。前週に続き土曜日にテニススクールに行ってきました...
今回は前回とは違い、少々身体が慣れてきた感じが。。。わしの順応性の速さか??? しかし、体力面はまだまだで、息が続かない(ウルトラマンと同じ:3分もたない!)。ほぼ前回と同じようなメニューで進んだが、前回と違うのはわしのラケットのガットを張り替えた点である。何しろボールの食いつき方と反発力が違う。かなり伸びのあるショットが打てていた。
しかし、悪夢はすぐにやってきた。球出しからのボレー練習の後、いきなりスマッシュ練習。個人的には、自分のペースで肩を温められるサーブ練習をしてから、スマッシュ練習をしたかった。案の定、肩が温まっていない状況から、後ろ目のロブを強引に打ちにいったら、右肩に電気が走った。マジでヤバ!昔、野球をやっていたときに痛めた、あの痛さ!ちょっと、スマッシュの練習を離脱しようかと思ったが、わしも古い人間で、どしても途中で止めることができなかった。この場は、打点の確認だけで強打せず、やり過ごした。その後、暫くラリーの後、待ってましたサーブの時間。。。どうも、肩がピキピキと悲鳴を上げている。やはりここも軽く流した。
スクールも終了し家に帰ると、肩が上がらない。かなり痛い!わしは前回お世話になったフェイタスを塗りたくり、その上、組み合わせなどを考えずモーラス(湿布薬)まで貼り、痛みを回避するために手段を選ばなかった。(気持ち的には、同じ久光製薬だから大丈夫だろう???)
この強引な手段が効いたのか、現在は肩を回すことができる状態にまで回復した。(若さか?まだ39歳!)でも、いつまでも若いとは言っていられない。次回からは自身で準備し体をケアしなければ。。。
そうそう、わしらのメンバーは、皆気持ちは若いが年齢はそこそこにきている。身体が資本!何かみんなではじめよっか!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/