強いぞ!Reds ・・・ 18

あっ、という間に過ぎ去ったGW(ゴールデンウィーク)! どもっ、こんばんは、KAZYです。 まだ、GW中の人もいると思うが、わしは今日から仕事復帰だぁ〜。 さらに、残念なことに今年のGWは1度も浦和Reds観戦に行けんかった。 ということで、今日は浦和Redsの話を!
今年の浦和Redsは何かが違う。フィンケ監督の「ボールも人も動くサッカー」を全員が理解し、実現しようとチャレンジしている。各人が組織として機能している。まだまだ、完成系には至っていないが、着実に、少しずつ前進していると思う。 リーグ戦では、第1節の鹿島アントラーズで敗戦したものの、所々につなぐサッカーの形が見えていた。さらに、その敗戦原因(カウンター攻撃への対応)を修正し、次節は勝利している。 その後は、途中2分けをはさんで、負けなしの7勝1敗2分の首位(暫定)。しかも、1点差の勝利が6試合もある。(昨年は1点差の負け試合が多かったような気がする) さらに、GW中の2戦は後半終了間際やロスタイムでのゴールで勝利をものにしている。リーグ初優勝した頃の勝負強さが戻ってきた。 これから面白くなりそうだ。 まずは5/10(第11節)の川崎フロンターレ戦(ホーム)。この戦いに勝って、第12節のガンバ大阪戦(ホーム)に弾みをつけたい。わしはテレビ観戦しながら、We are Reds!を叫ぶ予定だ。
そうそう、闘莉王がテレビの取材で「最後まで勝利を信じて笛が鳴るまで応援してくれているサポーターがいる限り、我々も最後まで諦めずにピッチを走っている」とコメントしていた。めちゃかっくいい。
ところで、Jリーガーは毎年このGWの短い間に5〜6試合行なうので、休みなく働いている。 もしかして彼らにとっては、GWはあまりハッピーではない行事なのだろうか。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/