わしの子供たち Part2 ・・・ 21

ども、Kazyっす。最近、1週間に1度、更新することが多いような??? まぁ、今日は約1ヶ月ぶりにわしの子供たちの近況をお伝えしよう。
まず、上の娘だがGW中に開催されたバレエコンクールで予選を突破し、マンネン6位を脱し、2位を獲得した(娘の友達の間では「6位の呪い」と云われていたらしい)。おめでとう!親として素直に嬉しかった!少しずつではあるが前進している。今回のコンクールも「キトリ第三幕」を踊ったが、この踊りは約1年間踊り続けてきた踊り。コンクールで踊るのは今回で最後となり、次からは「オーロラ姫第一幕(ローズ)」を踊るらしい。ということは、有終の美というわけではないが、想いをこめて踊れた?っと、親バカであるが勝手に解釈している。現在は、6月の発表会、7月のコンクールに向けて、週6日のレッスンに励んでいる。がんばれ娘よ!当然、わしも応援している。
さて、次は息子だが、、、雨で流れた「第33回全日本少年サッカー大会」の予選の試合がGW中に行なわれた。息子はベンチ入りか否かのボーダーラインであったが、どうにかベンチ入りを果たすことができた。4年生でベンチ入りできたのは2人。親として素直に嬉しかった!(んっ?コピペ?)しかし、同級生の1人はスタメンであった(がんばれ息子よ!)。試合は前半が終了した時点で、1対0とリードしていたが、後半に追いつかれてしまった。そして、ラスト2分で思いがけないことがおきた。息子が監督に呼ばれ、ビブスを脱いで交代の準備をしている。さすがのわしもビデオの準備をしておらず、慌てて電池をセットし、カメラマンと化した。わずか2分の出場であったが、息子にとっては小学生最大の大会である「第33回全日本少年サッカー大会」のデビューを果たしたのだ。これを機に精進して欲しい。おめでとう。(試合はPK戦で敗退した)
最後は、下の娘。まだ、何をやるのか決まっていないが、今はお姉ちゃんと一緒に、6月のバレエ発表会に向けてがんばっている。踊る場所も真ん中で先頭、なかなかそのポジションを取ることは難しい。(らしい?)2年前は大泣きしてやっていたレッスンも前回の発表会で浴びたスポットライトのせいなのか、すっかりやる気モードになっている。親としては、、、と思うこともあるが、しばらく様子を見ることにしている。
まあ、こんな感じであるが、最近、子供たちに異変が起きている。元々息子はサッカー少年団のルールとして、自分の靴下は自分で洗うこととなっている。それが、2人の娘たちにも影響している。更に、パンツも洗っている。エライ!カミさんの教育なのか?本人たちの意思なのかは分からんが、何時わしのところに話がくるか、ビビッているこの頃である。でも、わしのワイシャツはわしがアイロンかけてるけどね。これからも定期的に報告します。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/