面白い商材!『もんじろう』 ・・・ 36

★こんばんはっす! ちょぉ〜久々のKazyデス。またまた、サボってしもうた!すんまへん。先日、サハリさんと飲む機会があり、「更新せぇ!」と怒られてしまった。ということで、今日は、久々の面白い商材の話を!★
とあるインターネットのニュースサイトを見ていたら面白い記事があった。何だろうと思って、サイトにアクセスしたら『言葉変換』のサイトであった。要は、英語の日本語訳みたいなものであるが、そんなつまらないものではなく、一風変わった言葉に変換してくれる。なんと、『武士語』に変換してくれるのである。早速、わしもこのブログの冒頭の文で試してみた。(★〜★の間)
変換結果は?

『ご機嫌いかがでござるかっす! ちょぉ〜久々がKazyごわす。幾度か幾度か、 さぼりてしまふた!すんまへん。先日、 さはり殿と飲む機會があり、「更新せぇ!」と怒らるてしもうた。と云ふことにて、 けふは、、 久々が面白商材が話をば!』

となった。ほぉ〜なるほど、これは面白い。
更に、他の言葉への変換もある。「オネェ語」、「マイケル語」、「のりぴー語」、「業界語」などなど、21言語。中には変換されずに同じものもあったが、昼休みに気晴らしで試してみるとよい。わしのブログではなく、著名人の言葉などを使うと、いいかも。。。。
そして、言語変換以外にも、『新漢字辞典』、『新☆略語辞典』、『さむ〜い死語』などがある。まぁ、ちょっと過激だけど。。。。試してみては?
おっと、URLを忘れるところだった。http://monjiro.net/
では、おやすみなさい!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/