わしの家の蟻(アリ)第3弾 ・・・ 35

こんばんは、かずぃ〜れす。「わしらのたのしみ」の読者の皆さん、ご心配おかけしました。現在は、普通に生活できるレベルまで回復しています。(走るのはまだ無理だけど、、、運動会シーズンだが、がまん!がまん!)ということで、今日は、わしの庭の蟻を退治した話を!
ブログでも紹介したが、わしの家の庭には、かなりの数の蟻がいる。どうにかこの蟻を退治せねばということで、白い粉を蟻にふりかける薬を購入した。しかし、当初は効いていたが、最近は、効目が薄れてきているようだ(粉をふりかけても、ぴんぴんしている)。そこで、白い粉を使い切ったので、新たな武器を購入することにした。その名は、『巣のアリ退治(フマキラー)』である。粉から液体に変更したのだ。白い粉は、即効性があったが、この液剤は違うのだ。連鎖効果を狙った武器である。方法は蟻の行列や蟻が密集している場所で、液剤をふりかけるだけ。すると、液剤を浴びた蟻たちが巣穴に戻り、他の蟻と触れ合うことにより、液剤が付着し、巣穴全体の蟻に広がるという仕掛けだ。だから、即効性ではなく、生きて巣穴に帰還させて全滅させようというのだ。なんだかテロリストになった気分だが、、、
まぁ、こんなウンチクは置いといて、早速使ってみた。まずは、第2弾で流した動画のように、木をゆすって蟻を巣穴に追い込んだ。更に、蟻が巣穴に戻る際に、液剤をふりかけた。やはり、即効性はなくほとんどの蟻が巣穴に戻った。追い打ちをかけるために、巣穴に液剤を大量に流し込んだ。
翌朝、木をゆすってみた。なんと、蟻が1匹も出てこなかった。これは、すげぇ〜。マジで、たまげた。恐るべし、フマキラー!蚊だけではなく、蟻まで。。。これで、わしの家の庭に安息がおとずれたようだ。
やっぱ眠くなったので、また。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/