前厄 ・・・ 34

ちょぉ〜久々っす!kazyっす。めっちゃサボっちまった。スンません。いやぁ〜最近、40歳になってから、わしの身体のあちこちに異変が起きて、、、、てなことは言い訳にならないということで、今回は今年、男の大厄42歳の前厄であるわしの身体の話をしよう!
まず、今年になって最初の異変は、長い時間寝ていることができなくなってしまった。自然と目覚めるのではなく、背骨と腰が痛くて起きてしまうのだ。大体6時間ほど寝ると背骨と腰が痛くなる。わしも若かりし頃は、10時間や12時間は通して寝ていたのだが。。。。。やはり歳かな?
次に、春先から気になり始めた飛蚊症(ひぶんしょう)。右目だけであるが、、、、、飛蚊症とは、「視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見え、視点を変えるにつれ、それが動き回るように感じる。明るい場所で白いものや空を見た場合によく見える。多くの場合加齢により自然発生する。」とある。確かに白い壁や明るいところだと気になる。う〜ん、、、やはり加齢なのだろうか?
更に、2週間ほど前、歯ぐきが痛かった。これは、歯槽膿漏か? しばらく歯医者に行っていないので、行ってみるかな? でも、掛かり始めると、これが長ぇ〜んだな。 ちと、保留かな。今痛くないし。
最後は、かなりやばい状況。2〜3ヶ月前から、なんとなく左足に違和感があって、ケツの左側に電気が走るような痛みがあった。それが、つい3週間前ぐらいから正座したり胡坐をかいたりすると、3分もたたずに左足の付け根から下部に激痛が走るようになった。歩いてても軽いしびれが続いているような状況。そんな状況の中、1週間前パソコンのコンセントをタップに差込もうとした瞬間、ビッビっと強烈な痛みが走った。「やべぇ!」とマジで心の中で思った。案の定、痛みは引かず、歩くのは気合を入れて引きずるようにしか、、、痛みは増すばかり。。。さかまっきーさんの配慮でいつもよりちょいと早く帰らせてもらった。帰宅するや否や立つこともできず、、、翌日は病院に行くことを決意。わしとしては、かなり早い決断だった。病院にいってレントゲンをとるとすぐに原因が判明。レントゲンからは2つの要因が、、、1つは椎間板ヘルニアの1歩手前である状態(背骨の一番下の骨と骨の間が狭くなっている)。2つ目は、骨盤の左に石灰(カルシウム)が沈着している。これが最大の原因とのことだった。痛み止めと整腸剤の薬をもらっただけで、1週間後に再度診察。。。現在は、接骨院で治療している。今日は、今までになく楽であった。しかし、油断は禁物。注意して行動せねば。。。
しかし納得がいかぬ、佐野まで行って厄除けしてきたのに、、、やっぱ3000円じゃダメかぁ。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/