初体験! ・・・ 45

ウィ−ッス!かずぃ〜です。金曜日、ついにわしも初体験をした。強烈だった!ということで、今日は初体験の話を!
昨日、わしらでは、以前サハリさんから届いたあるものを飲んだ。そう、あの強烈な奴!その名も『ハイオク』だぁ。。。『ハイオク』とは、、「スピリタスウオッカ96度(ポーランド産)」のことである。京都の六地蔵にある「旬彩楽屋 様様(シュンサイラクヤサマサマ)」のドリンクメニューにある名前らしい。わしは行ったことがないが、、、サハリさんとサカマッキーさんは行ったことがあるらしい。六地蔵には行けないが、わしも初めてこの『ハイオク』を体験した。

 >>>あまりにも度数が高いので「火気厳禁」となっている。
(1)まず、このスピリタスウオッカを2日間、冷凍室で凍らせた。(しかし、アルコール度数が高いため凍らない!)
(2)ワンショットグラスがないので、ステンレスコップを利用して、ワンショットの3分の1ぐらいのスピリタスウオッカを注ぐ。(凍らせたせいか、ちょっとトロっとした感じ)
(3)サハリさんのおすすめで、レモンをいれる。(ポッカのレモンを入れる)スピリタスウオッカと同じくらいの量。
(4)いざ、飲む瞬間にビビってしまうわし。
(5)気を取り直し、一気に喉に流し込んだ。(味はレモン、、、と思ったほどレモンの味)、、、と思った瞬間、喉が熱くなった。
(6)その後は、スピリタスウオッカが体を流れていくのがわかるくらい、胸、胃、腹の方へと熱い物を感じていった。
いやぁ〜、こんな酒を飲んだのは初めてだった。わしも若い頃(オーストラリアにいた頃)は、サンブッカ(SAMBUCA)40度くらいを一気に3杯飲んでベロベロだった思い出がある。そんなもんじゃない、、、最強の酒である。
しかし、以前勤めていた会社の上司だったS本部長は、この『ハイオク』を旨い旨いと、5杯飲んでいたらしい。マジすげぇ〜!
わしはチビチビいきますわ。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/