さきイカの天婦羅 ・・・ 6

こんばんは!!! かずぃ〜〜で〜っす! そうそう、今日は何の日だって? そうだよ、雛祭りの次の次の日だ! いや、いや、1951年生まれの山本リンダの誕生日の次の日だ! 違う、違う、今日はサハリさんと食事した日の次の日だぃ! ということで、今回はその食事での出来事を!
昨日は、昨年暮れに会って以来かな? サハリさんと食事(飲み)に行った。場所は、前回同様『新松戸』。その駅近、なんと10歩の距離。雨が降っていた昨日は、最高のロケーションだった。店の名は、『魚ざんまい 魚三郎 新松戸 直売所』何だか、魚屋っぽいが、、、でも入ると居酒屋だった。(意外や、いい感じ!特に、背もたれつきの掘り炬燵みたいなのがよかった!)
お互い、約3ヵ月ぶりに会ったこともあり、積もる話がいっぱいであった。会社のこと、プライベートのこと、ブログのこと、いろいろ!!! そう、最近ブログを更新していなかったわしは、サハリさんに怒られました!!! 最低、1週間に1回の更新を!とのことで、わしも、こうして今は、気合いを入れて頑張っているのであ〜る!(スンマセン、ネタもらっておきながら、、、)
てなことで、お店のメニューは、鮮魚が中心であるが、魚は旨かった! テーブルの上で焼くホタテも旨かったし、生ガキもイケてたっす。さすが、サハリさんのセレクト! 特に旨かったのは、さきいかの天ぷら(450円)だった。思わず、旨すぎて写真を撮ってしまった! なんだか、盛りつけにかけているところは、わしが食ってしまったからだ。

さきいかの天ぷら??? という人もいるだろうが、これが予想外に超旨い!! 何とも、衣をかぶると、「さきイカ」らしくない高級な味わいに変わり、これが焼酎に合うのだ(飲み方はお湯割り)!! しかし、サハリさんは、さきイカの天ぷらを超えるこの手の旨い物を知っているとのことだった。。。以前、紹介した『ハイオク』の店、、、「スピリタスウオッカ96度(ポーランド産)」がメニューにある京都六地蔵の「旬彩楽屋 様様(シュンサイラクヤサマサマ)」にあるというのだ!!! その名は、『(ビックリ)スルメの天婦羅』だ!

確かに量がすごい!! それに、するめのお伴の七味マヨも付いている(見た目)。わしは、必ず京都に行ったら、これを食べてみたいと思った。(だれか出張作って!)さらに、昨日は、珍しい焼酎に巡り合った、その名も『キンミヤ焼酎』!!!!(上の写真を見て!) 実は、わしは知らんかった。でも、見たことがない。(もの忘れしてるかも?)
まぁ、こんな感じで時が経つのも早く、、、サハリさんからは、今後、ブログネタの無いわしに、何やら企んでいるとのことだった。わしは、素直に期待し、待つことにした。ヤバい、今日の会議資料を作るので、この辺にしよう! サハリさん、昨日はゴチでした!あ〜た〜す。
魚三郎のサイトはこちら → http://www.yousin.jp/uosaburou/index.html
念のため『京都六地蔵の旬彩楽屋 様様』は、http://www.hotpepper.jp/strJ000019970/
最後に、裏情報であるが、サハリさんは改名するらしい??? マジか? 真相は、別途ね! では、おやすみなさい。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/