東京ディズニーシー(プロローグ)  ・・・ 7

ちぇ〜っす、かずぃ−です。また、ちょっとサボっちまった!先般、ホームランさんとの約束を守れず、、、すんません。。。ホームランさんから貰ったグルメは、先週、先々週とオフィスに居ないことが多く、なかなか食すことができず、ブログに書けない状況だった。。。(言い訳ではありません、マジでぇ!) 比較対象は、購入済っす! ということで、今日は、繋ぎで、以前にもブログに書いた東京ディズニーリゾート系の話題を!
先月の上旬の話である。わしの家では、子供たちが東京ディズニーランドTDL)か、東京ディズニーシーTDS)か、どっちがいいか?をもめている光景が毎日のようにあった。やれ、「スプラッシュ・マウンテンだ!」とか「やっぱ、タワー・オブ・テラーだよね!」とか、、、もめている割には、何だか楽しそうである。。。しかし、わしにとっては恐怖の前触れであったのだ!
実は、生命保険会社のキャンペーン(プレゼント)に応募したら、東京ディズニーリゾートのパスポートが大人2枚当たってしまった。実際に当たったのは、1年前だけど。。。行こう行こうと思っていたが、子供のスケジュール(娘のバレエや息子のサッカー)が合わず、なかなか行けなかった(本当かぁ?)。有効期限も1年間だったため、今まで引っ張ってきたが、いよいよ期限が迫ってしまった。「ヤバい!せっかく当たったのに、もったいない!」という思いで、行く日を決定!娘のバレエのコンクール明けの2月13日(土)に決行することとなった。しかし、日頃の行いが良いのか、悪いのか、週間天気予報は、良くないというより、最悪の予報であった。。。一時は、チケットを捨てる思いでやめようかと思ったが、わしの子供たちの盛り上がりが異常で、収拾がつかない状況にまできていたのだ。となると、わしもカミさんも腹をくくり、「行くしかない!」という結論に!
早速、わしの子供たちに東京ディズニーランドTDL)と東京ディズニーシーTDS)のどちらかに決めさせることにしたが、なかなか決まらん!一番下の娘は1年生で、まだ乗物に強いわけではなかったので(逆に怖い!)、どうしてもミッキーやミニーに会えるショーが盛り沢山の東京ディズニーランドTDL)を主張していた。。。しかし、上の娘と息子が、説得し東京ディズニーシーTDS)に行くこととなった。この辺の攻防では、上2人の子供のテクニック(話術)が光っていた!(2人は「タワー・オブ・テラー」に乗りたかったらしい。。。)わしも、下の娘がアトラクションに乗れないと困るので、ネットで事前調査を行い、身長制限がすべてクリアしていることを確認した!!!これで、準備が整うかと思ったら大間違い!わしの家では前日までに行う準備がたくさんある。。。

(1)当日持っていくドリンクの購入(ペットボトル5人分)。
(2)当日持っていく、プレポップコーンの購入!(2容器分)
(3)当日持っていくディズニーグッズを収納庫からピックアップ!!!
  ・娘2人の髪飾り?(ミニーのカチューシャ)
  ・息子の「マイク・ワゾウスキ」の帽子(暖かいやつ)
  ・夜のイルミネーション用の手で持つやつ(3つ)
  ・お土産を買った後に入れるデカイ袋(昔TDLで購入したやつ)
  ・ポップコーンを入れる容器(2つ)
(4)わしが開門前に並ぶ時に使うシート。(特別なものではなく普通のビニールシート) 
(5)カメラ&ビデオ(きちっと充電する)
(6)翌朝の車の中で食べる朝食を作る(おにぎり5人分:1人2個)  などなど

そうそう、ポップコーンは当日買うと時間がもったいないので、とりあえず、事前にcoop(コープ)で購入したものを容器に入れ、それっぽく持ち込んで行くのが、わしの家の常である。。。
まぁ、毎回こんな感じで、わしの家は東京ディズニーリゾートTDR)に行く前から、すでに行事が始まっているのである。もちろん、当日の休止アトラクションやショーのスケジュールやイベントをネットで調べて、ある程度の状況を掴んでいくのはもちろんのこと、、、その他、必ず乗りたいアトラクションなどを家族で決めていくのが、わしの家のルールである。
ということで、長々とプロローグを書いたが、次回以降に、東京ディズニーシーTDS)に行った内容を第1回からシリーズで連載したいと思う(頑張るっす)。とりあえず、次回はホームランさんから貰ったグルメの話を書きまっせ!では、お楽しみに!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/