ポケットカラーペン  ・・・ 12

ちょぇ〜っす、KAZYです。 いやぁ〜、、、ホームランさんから、またまた、贈り物が届いたっす。。。あ〜た〜っす!!!今回は、色のついた芯がいっぱい入っている『ポケットカラーペン』(20色)!!! ということで、今日はその話を!
ロケットペンシル』に続く第2弾が手元に届いたっす。封を開けると、、、そこには、ちょ〜懐かしい光景が目に入った。子供のころ使っていた色えんぴつの集約版だ。なんと!3つも入っている。前回、下の娘が『ロケットペンシル』で色のついた絵を書くのが大変だった、、、ということをブログに書いたのでホームランさんが気を利かしてくれたのだ。感謝!感謝!

やっぱり、昔と違って、最近のは改良されている。クリップが付いていたり、キャップが上下についていたり、キャラクターも今風になっている。時代の違いを感じる。。。

若人は仕組みを知らないだろうから、解説書を載せておこう。

さてさて、そんな前段はどうでもよく、今回も前回と同様、子供が寝静まった後に、ブツを配置にセットした。。。翌朝、わしも興味があるので朝早く起きてスタンバった。今回は、一番下の娘が最初に起きてきた。。。が、なかなか気付かない!!!着替え終えたときにキラリと光るビニールの袋を見つけた。
 「これ、私のだよね!!!3つもあるよ!!!」 (下の娘)
かなり興奮気味だが、いきなり、自分のものだと断言して確認してきた。(どうやら、前回で味をしめたらしい?)
 「お父さん、誰かからもらってきたの?」 (下の娘)
かなり上機嫌である。。。『ロケットペンシル』を送ってくれた人が娘の描いた絵を見て、違う色えんぴつを送ってきたことを話すと、眠い目から輝きが出てきた。しばらくすると、、、一番上の娘が起きてきた。
 「何持ってるの? あっ、いいなぁこれ。。。私に一つ頂戴。。。3つあるからいいでしょっ!」 (上の娘)
下の娘は、迷っている。。。
 「水色が2本で、ピンクが1本だから、お姉ちゃんは水色でいいから。」 (上の娘)
水色が2本あることに気付いた下の娘は、自分が損をしていないと思ったのか、、、すんなりOK回答をしていた。商談成立である。(仕事もこんな簡単にいくと良いのだが、、、はぁ〜ぁ)  すると、寝ぼけ眼で起きてきた息子が、、、
 「また、何か貰ったの? へぇ〜、俺いらないし!」
と、やはりキャラクターでNGだったようだ。ちょっと、欲しそうだったけど、、、これで、ホームランさんに頂いた3つのペンの所有先が決まった。。。そして、春休み最後の日に、下の娘は『ポケットカラーペン』を使って、また、絵を描いたのだ。それが、この絵。。。

左上から「女の子」・「男の子」・「ばらのようせい」(わしはよくわからんかった)・「マリー」(ディズニー)・「犬」・「ハムスター」・「かわいいうさちゃん」・「ペコちゃん」・「リラックマ」となっている。。。わしは「ペコちゃん」が一番気に入った。
最後に、下の娘に使った感想を聞いた。。。
 「色がたくさんあって、前のペンよりいいね。でも、好きな色は芯が短いからすぐになくなっちゃうよ!」
だと。確かに、特定の色に偏って塗りまくると、そうなるだろうと、わしも思った。。。その瞬間、下の娘がお姉ちゃんに、、、
 「お姉ちゃん、茶色の芯だけ、返して!!」
だって、末っ子はずるいね。。。何だかモメソウナ雰囲気、、、わしはその場から立ち去るために、交渉を見届けず会社にむかった。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/