東京ディズニーシー(第6話)  ・・・ 21

トゥ−っす!かずぃ〜です。。。かなり長くなったけど、今日も『東京ディズニーシー』の本編です。第6話を!
わしら家族は、ポップコーンを食しながらメディテレーニアンハーバーに向かっていた。。。5人がむさぼるようにポップコーンを食した。。。5人が一気に群がれば、アっという間に無くなるのも当然である。。。すると、火山を抜けて緩やかな坂を下っていくと左手にポップコーンワゴンがあった、、、なんとっ!『ブラックペッパー』味である。。。ポップコーンの容器が既に1つ空となっていたので、、、購入決定!!! カミさんが、一番買う気満々であった。。。

 14:08 ポップコーン『ブラックペッパー』(300円:レギュラーボックス)味を購入 (大人の味だね!下の娘は辛いと言っていた!)

初めて食した味だが、、、かなりイケル味だ! 気分的には、『マゼランズ・ラウンジ』で生ビールと言いたいところだが、、、帰りもわしが運転するので、、、諦めた!(残念)  
ショーが始まるまでまだ時間があるので、ハーバー沿いに位置し、文房具関連が売っているショップ『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』をのぞいた。。。しばらくして、放送が流れた。。。悪天候により『ミート&スマイル』のショーが中止になったというのだ。。。良く考えれば、「そりゃそうだ」と言ったところだ。。。この雪交じりの雨の中、ミッキーやミニーが転んでしまうのは良くない、、、夢が飛んでしまう。。。下の娘は残念そうであったが、、、ここは気持ちを入れ替えて、次なるターゲットに向かうことにした。。。

 14:30 『ミート&スマイル』は中止 (下の娘は楽しみにしていた、息子は見たくなかったらしい)

目指すは、アメリカンウォーターフロントにある『ブロードウェイ・ミュージックシアター』だぁ!早速、移動を開始。。。この途中でもわしはポップコーンを食していた。『ブロードウェイ・ミュージックシアター』の前には長蛇の列があった、、、わしは出遅れたかと思い、小走りに最後尾に駆け寄った。キャストに確認すると。。。OKであった。。。しかし、全員がそろっているのが条件、、、大手を振って家族を呼んだ!!列に並んだが、開場まではまだ時間があったので、、、何か食べ物でも調達しようとしたが、列が動き始めた。。。どうやら、列が長くなったので列を詰めたようである。。。なかなか動けない、、、仕方なくショーを見てからにした。

 15:15 『ブロードウェイ・ミュージックシアター』が開場 (順次入っていくが、列の後方なので、さみい外にいる)
 15:25 やっと、『ブロードウェイ・ミュージックシアター』に入って席に着く。 (今日何度思ったか、、、あったけぇ!)
 15:30 『ビッグバンドビート』が開演 (ミッキーのタップダンスとドラム演奏はすごい!あのキグルミでよくできる)

約30分の上演が終わった。。。カミさんは爆睡していたようだ。。。わしもチト寝てたな。。。起きていたのは、下の娘と息子だけだった。。。日頃、バレエで帰りが遅く、寝不足の上の娘は時々頭を上下に揺らしていた(起きてたのは踊りのところだけかな)。。。このぬくぬくした中に30分以上もいると外に出るのが嫌になってくる、、、また、あの小雪交じりの雨の中へと行くと思うと、なかなか腰が上がらない。。。しかし、まだ行けてないアトラクションがわしらを呼んでいる、、、意を決し、いざ次の場所へ。。。向かうは、ポートディスカバリー
わしらはメディテレーニアンハーバーの『リドアイル』を右手に見ながら橋を渡ろうとした時、あま〜い匂いのするワゴンがあった。。。またまた、ポップコーンワゴンである。。。今度は、『キャラメル』味、、、持ってきた2つの容器の内もう1の容器が空いていた。。。下の娘が『ブラックペッパー』味をあまり食べれなかったので、購入することに決定。。。

 16:04 ポップコーン『キャラメル』(300円:レギュラーボックス)味を購入 (子供の味だね!ちょぉ〜あめぇ!)

購入した後、ふと思ったことがあった。。。昼飯くってねぇ! 気付いたわしは皆に腹の状況を確認!!! 全員一致で飯を食うことにした。。。このあたりで軽く食することができるところを探し、、、アメリカンウォーターフロントにある『ケープコッド・クックオフ』に決定した。。。橋を渡りきった左のところに階段がある。。。そこを降りて行くと意外と近道なのである。

 16:11 『ケープコッド・クックオフ』にて超遅めのランチ (すっげぇ〜人)

5人全員が、何らかのバーガーとフレンチポテトとドリンクのセットを食した。。。(合計3500円くらいかな?)ちなみにわしは『ハーブチキンバーガー』(370円)を食した(結構いける!)。。。どうにか席を確保して食べることができたが、何しろ人が多い。。。わしは勉強不足で知らなかったが、、、最近、ディズニーベアの『ダッフィー』が流行っているらしく、そのレアもののぬいぐるみが設置されているこの店に、写真を撮るために人が集まってるらしい。。。(マジ知らんかった!)

パワーを充填し、予定していたポートディスカバリーに向かった!
<第7話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/