東京ディズニーシー(第5話)  ・・・ 20

おはよっす!皆さん、連日読んで頂き、「あ−た−っす」、kazyです。では、『東京ディズニーシー』の本編、第5話を!
『レイジングスピリッツ』を後にしたわしらは、次の場所へと移動した。。。目指すは、ファストパスをゲットしたマーメイドラグーンにある『マーメイドラグーンシアター』だ! しかし、開演まで時間がある。。。であれば、ちょっと寄り道しようということで、アラビアンコーストを回って行くことにした。。。『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』の前を通りかかった時、カミさんが「おいしそう!」と叫んだ。。。子供達は、「何が?」と辺りを見回すと、露店のオープンセサミがあった。。。そこで売っているのはパーク内ではここだけにしかない『セサミチュロス』(250円)だった。。。カミさんはチュロスが好きで、東京ディズニーランド(TDL)に行った時も必ず何らかのチュロスを買うのだ。。。もちろん、限定なので即購入決定!!!

 12:45 『セサミチュロス』を食す (わしは甘そうなので食わんかった!)

子供たちは大喜び! 砂糖が大量にまぶしてあって、さらに揚げたて(焼きたて?)なので、甘みが増しているらしい。。。まともに食すと、砂糖が胸に落ちるため、みんな下向いて食していた。。。端の方で家族4人がゲロ吐いてるような格好で、、、わしは、しばしそこから離れ他人のフリをすることにした。

4人が完食した後、アラビアンコースト前の橋を渡って、マーメイドラグーンに向かった。

 13:00 マーメイドラグーンの『トリトンズ・キングダム(屋内施設)』に入った (あったかい!)

この『トリトンズ・キングダム』の中には『マーメイドラグーンシアター』の他に、クラゲの乗物に乗って上下に動く『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』やフグの乗物の中に入って回る『ブローフィッシュ・バルーンレース』、そして、俗にいうコーヒーカップに乗ってクルクル回すやつと同じ『ワールプール』などがある。このどれかに乗りたいという下の娘のリクエストで並ぶことにした。。。しかし、待ち時間がどれも30分近くあったため断念したそうだ。。。実はその間、わしはアラビアンコーストに戻り、ジニーの『マジックランプシアター』のファストパスをゲットしに行っていた。。。しかし、こちらも断念。。。ファストパスをゲットしてしまうと、ファストパスの利用時間帯とこれから予定していたショー、アメリカンウォータフロントの『ビッグバンドビート』の開演時間とかぶってしまうからだ。。。わしは渋々戻る羽目に!(疲れたぁ〜)

 13:30 『マーメイドラグーンシアター』に入る (ここでハプニングが!)

中に入って、しばらくすると下の娘が何やらボソボソと話している。。。聞くと、トイレに行きたいというのだ。。。後2、3分で開場し、開演してしまう。。。我慢できるかと聞いたが、、、無理そうである。。。キャストに聞いたら、、開演したら入れないというのだ。。。下の娘が楽しみにしていたアトラクションである、、、急いでトイレに向かった、、、付き添いはカミさん。。。残された3人は早く来ないかと入口に目をやり心配していた。。。さすがに寒くて冷えてトイレが近くなっているのは分かるが、、、『マーメイドラグーンシアター』に入る前に行く時間はたくさんあったはずだ!!せっかくここまで順調に進んでいた流れが悪くなり、本日の家族行事に亀裂が入るのではないかとわしらは心配した。。。シアターの入り口の扉が開いた、、、しかし、まだ来ない。。。上の娘は「席はどこでもいいから、一番最後にはいろう!」と、3人はギリギリまで待つことにした。。。もう駄目だと思い、扉に向かった瞬間、、、カミさんと下の娘が走って中に入ってきた。。。待っていた3人の心が晴れた瞬間だった!!!

 13:55 『マーメイドラグーンシアター』が終了 (やぁ〜、これは大人が見ても面白いと思うね!)

ハプニングを乗り越え、家族の亀裂は入らず、ことなきを得た。。。もちろん下の娘には注意をしたけどね。。。
午前中からお昼過ぎまでに怒涛のように、アトラクションやショーを制覇してきたわしらは、これから、ちょっと時間をゆっくり使うことにした。。。ガイドをみて、次の場所を検討した。。。ちょうど、14:30からメディテレーニアンハーバーで『ミート&スマイル』のショーが予定されていた。。。持ってきたポップコーンを食べながら、ミステリアスアイランドの火山の下を抜け、火山を背に左手からメディテレーニアンハーバーに移動することにした。
<第6話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/