東京ディズニーシー(第4話)  ・・・ 19

ちぃ〜っす、かず−です(朝の更新です!)。今日も、『東京ディズニーシー』の本編っす!では、第4話を!

 11:25 『レイジングスピリッツ』のファストパス(12:15〜13:15利用券)をゲット!! (意外と混んでた!)

そろそろ、昼が近くなったので、腹がすいてきた。。。わしがファストパスをゲットする間に、家族4人は、ロストリバーデルタのエクスペディション・イートで売っている『ユカタンソーセージドッグ』(420円)を購入していた。。。今回は『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』が休止になっているため、ファストパスも混んでいて少々並ぶ羽目に!!!わしは並んでいる時、わしの分まで食い物を買っているかどうか一抹の不安を感じた。

 11:27 『ユカタンソーセージドッグ』を食す (かなり、デカイ!そして、メチャ旨い!)


わしら5人は、歩きながら食すことにした。。。しばらく歩いていると、下の娘が何やら騒がしい、、、振り向くとそこには口のまわりが血だらけで立っている子供がいた。。。わしの下の娘だった。。。何が起きたのだぁ〜?『ユカタンソーセージドッグ』までも赤く染まっている。。。左手に小さな白い何かを持っている。。。「歯だ!」、歯が抜けたのだ。。。そういえば、もう少しで前歯が抜けるって、、言っていた。。。(『ユカタンソーセージドッグ』は歯ごたえがあったからだろう)よりによって、こんな日に(かわいそうに)。。。急いでティッシュに歯を包み、ウェットティッシュで口をふいた。そして再び歩き始めた。。。向かうは、ポートディスカバリーにある『ストームライダー』だ。

 11:40 建物に入り、飛行型気象観測ラボ『ストームライダー』に搭乗 (一番前の席だった、やったね!)

ファストパスをゲットしていたが、流れが悪く若干待たされた(もちろん屋外ですよ!)。。。小雪がミゾレっぽくなり、「シャリシャリ」音を立てている。。。さびぃ、、、入ると暖かった。一番前の席に搭乗した子供たちは、大喜び、、、のはずが、、、下の娘はずっと下を向いていた。。。それじゃ意味ないっしょっ!(まぁ、しょうがいないか)
約15分程のアトラクションが終わると、、、午前中に乗れなかった『アクアトピア』が待ち時間5分ということで、、、乗ることにした。。。

 12:00 『アクアトピア』に乗る (雨が降っているので、ガラガラだった)

搭乗の割振りは、子供3人組と、わしとカミさん組。。。久々の夫婦2人きりであったが、何も起きなかった。。。(まぁ、こんなもんだ!) ところでアトラクションの感想はというと、子供3人の中で一番楽しんでいたのは、、、下の娘だった。。。今までのアトラクションは、どうも過激て怖かったらしい。しかし、『アクアトピア』は東京ディズニーランドにある『プーさんのハニーハント』と同じ様に、乗物(ウォーターヴィークル)の動きが予測できず、急に方向転換したり、滝に近づいたりと小さい子供にはウケルもののようだ。。。下の娘は「もう一回乗りたい!」と言っていたが、、、時間があったら乗ることにした(あまり納得はしてなかったけど)。
そろそろ、次のファストパスが取れる時刻だったので、下の娘のために、マーメイドラグーンにある『マーメイドラグーンシアター』に向かった。。。

 12:15 『マーメイドラグーンシアター』のファストパス(13:20〜14:20利用券)をゲット (屋内だけど、今日は超ガラガラだね!)

ファストパスをゲットしたわしらは、これまた子供たち初体験の360度回転する『レイジングスピリッツ』に向かった。
わしとカミさんは、360度回転するジェットコースターの経験はあったが、3人の子供達は初めてだった。。。下の娘は360度の意味が分からないため、特に?マークが頭にあった思う。。。順番待ちで並んでいる間は、水蒸気みたいな?煙で、360度の場所が隠されているので、分からないのである。(ディズニーらしい配慮だね) サッカーをやっている息子には「オーバーヘッドキック」みたいなものだ!といったら、イメージが湧いたようだった。。。それでも下の娘はやはり?マークだった。ものは試し、乗ってみりゃ分かるといううことで、、、搭乗した。

 12:25 『レイジングスピリッツ』に乗る (久々の360度回転!わしも面白かった!)

搭乗後、子供達は大興奮だった。。。降りるや否や「マジで回転したよ!」とか、「なんで落ちないんだ!」とか、「チョーおもしれぇ!」とか、キョロキョロして話しながら歩くので、「前向いて歩け!」と叱った程だった。
<第5話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/