東京ディズニーシー(第3話)  ・・・ 18

どもっ、こんちは(昼間の更新)! かずぃっす。今日も、『東京ディズニーシー』の本編を!第3話っす!

 9:30 『タートル・トーク』に到着 (わしは30分前にはファストパスゲットのためにこの辺にいた)

ミステリアスアイランドから早歩きで移動したわしら家族は、アメリカンウォーターフロントの『S.S.コロンビア号』の前にたどりついた。。。しかし、長蛇の列、、、最後尾を探して、待ち時間を見たところ、、、何と、「110分待ち!」だった(新しいアトラクションでファストパスがないからだね)。。。わしらはすぐにこのアトラクションを諦めた。。。わしはファストパスのチケットを出し、次のファストパスが取れる時刻がもうすぐであること確認し、ポートディスカバリーにある『ストームライダー』のファストパスをゲットしに行くことにした。
しかし、気温2℃の中をまた歩くのもつらいので、ポートディスカバリー行きの『エレクトリックレールウェイ』に乗ることにした。。。

 9:35 みんなで『エレクトリックレールウェイ』に乗る (椅子があったかい!あぁ〜ここにずっといたい!)

約3分程度の楽園を満喫し、、、

 9:40 ポートディスカバリーに到着 (あっ!という間だった)

ちょっと早すぎたか、まだ、次のファストパスをゲットできる時刻になっていない。。。ということで、近くにあるアトラクション『アクアトピア』に行った。。。しかし、待ち時間が15分以上あったため、断念。。。冷え冷えなので、トイレに行くことにした。。。(スッキリ!)

 9:55 『ストームライダー』のファストパス(10:45〜11:45利用券)をゲット!! (やっぱここは空いてるね!)

ファストパスをゲットしたわしら家族は、すでにゲットしている『タワーオブテラー』に向かった。。。また、アメリカンウォーターフロントに戻らねばならない。。。一度、味をしめてしまったわしとカミさんは、迷わずアメリカンウォーターフロント行きの『エレクトリックレールウェイ』に乗ることにした。。。

 10:00 本日2度目の『エレクトリックレールウェイ』に乗る (やっぱ、椅子があったかい!いいね!)

到着後、すぐに『タワーオブテラー』に向かった。。。かなりの人が並んでいる。。。その列を横目にファストパスを提示し、、、館に入った

 10:10 ハイタワー三世の『タワーオブテラー』に搭乗 (わしの子供達は、初体験!絶叫!)

いやぁ〜、わしも久々にチビッた。。。あの落下の瞬間が、くるねぇ〜。。。やはり、ここでも下の娘は半泣き状態。。。息子は念願の『タワーオブテラー』に感動していた。。。上の娘は、「もう一度、乗りたい!」と、、、でも、中でも一番絶叫していたのは、カミさんだったりして。。。
約1時間の間に、連続でアトラクションを体験したので、次の場所には、歩いて移動することにした。。。向かうは、今回必ず見るショーの1つに予定していた、ロストリバーデルタにある『ミスティックリズム』だ!

 10:20 ロストリバーデルタに移動開始 (小雪が冷たい、、、手足が冷えてきた!)

会場に到着後、すぐに並んだが、すでに入場が始まっていて、後の方の席となった。しかし、この時間帯でショーを見ないと、他の予定がくるってしまうので、、、やむなし。

 10:55 『ミスティックリズム』が開演 (ディズニーはやっぱり凄い!シルクドソレイユのミニ版みたいだね!)

約25分間のショーが終わり、会場を出た。。。上の娘は、ずっとバレエをやっていたせいか、バレエでは見たことがない踊り(演技力)や演出に驚いていた。。。わしとしては、バレエの演技力を向上させるために、これを見せたかった(マジです!)。。。息子は、炎に感動し、下の娘は精霊や動物たちに興味津津だった。。。わしとカミさんは2回目なので、、、コメントせず。
座っていて体力回復!!! すでに、次のファストパスが取れる時刻だったので、同じロストリバーデルタにある『レイジングスピリッツ』へ向かった。
<第4話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/