東京ディズニーシー(第2話)  ・・・ 17

こんばんは、kazyっす。今日は、『東京ディズニーシー』の本編の第2話を!

 9:00 開園 (今回はキャラクターとの写真は避けてアトラクションへGO!)

開園と同時にわしは家族のパスポートを集め、すぐに走り始めた。。。目指すは、、、『タワーオブテラー』だぁ!中央メインのアーケードをくぐってメディテレーニアンハーバーを左に行くつもりだったが、前方には大勢の人が走っていたため、途中、左に折れて『ヴェネツィアン・ゴンドラ』の上の橋を渡り、『リストランテ・ディ・カナレット』を左にして、『マクダックス・デパートメントストア』の左側の道を走り抜け、『タワーオブテラー』のファストパス発券所に到着。。。かなりのスピードで走ったので、前から2番目くらいのポジションで待っていたが、前の人が初めてのファストパスなのかモタツイテいた。隣の発券機は既に3組が済ましていた。怒りを抑えながら、待って、やっと、、、

 9:05 『タワーオブテラー』のファストパス(9:45〜10:45利用券)をゲット!! (3分ほどロスしてしまった)


わしはファストパスをゲットした後は、ミステリアスアイランドの『センター・オブ・ジ・アース』に向かった。。。既にカミさんと子供3人は開園と同時に『センター・オブ・ジ・アース』に向かっており、わしはそこで合流することになっていた。。。わしは家族みんなで楽しむためにパーク内を激走した!!!火山に向かう途中、携帯が鳴った。。。カミさんからのメールだ。。。「5分待ちなので、先に入る」と、、、わしは走るスピードを上げた。。。しかし、日頃の運動不足からか、口から心臓が出てきそうなくらい、苦しい状況となった。。。でも、わしは走り続けた。。。家族5人で搭乗する『センター・オブ・ジ・アース』に意味があると思った。。。久々の家族5人の行事。。。一家の大黒柱なしで楽しんではいかん、、、いろいろな想いを胸に入口に到着。。。入口から中に入りながら、「到着」メールをカミさんに送信。。。返事はない。。。進めど進めど、家族はいない。。。

 9:07 カミさんと子供3人が『センター・オブ・ジ・アース』に搭乗。 (下の娘は怖くて泣いたらしい) 

結局わしは1人で、、、

 9:09 わしだけで『センター・オブ・ジ・アース』の一番うしろに搭乗。 (前2列はカップルだった!)

こんなことがあっていいのだろうか?激走むなしく、タッチの差、家族5人で搭乗ができなかった。。。わしは、ファストパスの発券機でモタツイテいた、前の女性2人を恨んだ。。。搭乗後、間もなくメールを受信。。。「出口で待つ!」と。こうなりゃ、、やけくそ、1人でも楽しんでやろうと、最後の火山を落ちる時は、「ドゥァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜!」と吠えまくってやった。。。前の2組のカップルはメチャ驚いていた。。。

 9:12 家族と再会 (第一声が、お父さん楽しかったね!だって。わしはおもろくないわい!)
 9:15 『海底2万マイル』に搭乗。 (待ちなしで乗れた、、開園15分でアトラクション2つ目!)

今度は家族5人で搭乗、、、2人ずつで前と左右の3方向に座るのだが、下の娘はわしと右側、カミさんと上の娘は左側、息子は1人で正面へ。。。いざ、海底へ、、、小型潜水艇がきしむ音と共に海底に沈んでいくのだが、下の娘はこのきしむ音が怖いと言っていた。。。更に、息子はマジで海の中にもぐっていると思っている。。。さすがに上の娘は疑いまくりで仕組みに興味を抱いていた。。。小型潜水艇のサーチライトは操作することができる。。。突然、窓に現れる半漁人に下の娘は、ちょ〜ビビっていた。。。海底調査が終わって、小型潜水艇から降りた後、息子は興奮気味だった、、、海底は凄いね!だと。上の娘は、小型潜水艇に水が付いていないことを見て、息子に話そうとしたがカミさんが止めた。。。(まだ夢を壊してはいけないからね)
ところで、「モビリス」って、知ってる???ミステリアスアイランドのアトラクションのキャストに「モビリス!」と言うと、、「モビリ!」と応えてくれるのだ!!!意味は、「変化し、変化せよ!」の意味らしい。。。わしの子供は、キャストに会うたびに、叫んでいた!!!(いい加減、うるさかった)
そんなこんなで、次は新アトラクション『タートル・トーク』を目指し、わしらはアメリカンウォーターフロントへ向かった。。。
<第3話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/