東京ディズニーシー(第1話)  ・・・ 16

ちぇ〜っす、かずぃ−です。お待たせしました、今日からは、3月17日に書いた『東京ディズニーシー(プロローグ)』の続きということで、本編全9話を一挙に公開!!! 連日の更新を予定(すごい試み!これでGW(ゴールデン・ウィーク)は楽しめます!うっそぉ〜)。。。てなわけで、今日は本編の第1話を!
わしの家の東京ディズニーリゾートTDR)は朝がめっちゃ早い。。。前の日までの事前準備も大変なのだが、土曜の朝の早起き程、つらいものはない。。。特に、金曜日の夜に呑んで帰るともっとつらい。。。今回もそのパターンだったので、超〜つらかった。。。そんなことは、自業自得だ!!!とういう人もいるだろうが、、、、んっ、その通りっす!前段が長くなると後々文面に影響が出るので(疲れて略したくなる)、本題に進もう。

 5:00 起床 (家族全員が起床。。。一番早くに起きたのは下の娘でした!)

早速、天気を確認! 前日の予報は、最悪だったが、、、やっぱり最悪だった!!! 小雪交じりの雨だったのだ。。。それでも、カミさんと決意していたので、、、着替えて出発することに。。。気温は2℃だった。(ちょ−さむいっす)

 5:45 出発 (本当は5:30に出るつもりが出発前の用意が間に合わず)

高速道路は順調で、土曜日であったが首都高速5号線の板橋料金所も難なくクリア!!!

 6:45 到着 (前から10台目くらい。。。駐車場の開門は7:00からだった!)

ここで開門までの間、前日の夜に用意していたカミさん特製の「おにぎり」を1人2個食べた。わしは、梅干しと昆布だった!!!

 7:00 駐車場オープン (隣の列が進みがいい、、、あせらず、安全運転!)

東京ディズニーリゾートTDR)の駐車場所は、選べない。そう、運である。。。パークのエントランスから遠い時もあれば、近い時もある。。。できれば、近い方が良い。。。今回は、ちょ−近いとは言えないが、比較的近い場所だった。

 7:10 パークエントランス前に並ぶ (駐車後、わしだけがエントランス前に移動。。。家族は車で待機!!!)

駐車場に車を停めるや否や、わしは前日に用意したビニールシートを片手に、車を降りて、いざパークエントランス前に走る!!!(歩きではない、走るのだ!!)そして、パークエントランスに到着。。。エントランスゲートを見渡すと一番列が長い場所は、屋根のある中央の列だった。すでに、前から15番目ぐらいになっていた。やはり小雪交じりの雨の中では、そこが一番よいポジションだと思ったが、わしは、あえてそこを避けて別のエントランスゲートに並んだ。前から4番目である。上を見るとわずかだが、エントランスゲートから伸びている屋根にかぶっている。(超微妙、、、屋根があるかないかの境目!)そこに、ビニールシートを敷いた。。。最初は、車の中で温まっていた身体で蓄熱効果があったが、ものの3分経たずに、座っていたケツから冷気が漂ってきた。さらに、風向きが変わると、小雪が入り込んでくる。。。もうちょっと、前の人が詰めてくれればと思いつつ、膝を抱えてジッと待っていた!!!1人でジッと待っていると、いろいろなことを考えてしまう。雪山とは言わないが、こんな感じなのだろうか?とか、周りを見てあの人の毛布暖かそうだなぁ、とか。。。こういう時は、本当に時間がたつのが遅い。。。今日の開園時間は、9時である。。。まだまだ、先である。。。しばらく強引に寝ることにした。。。(良く寝れたと思う。前日のお酒の成果?)

 8:15 わしの家族が登場 (寒さと孤独さで耐えていたわしは、チョー嬉しかった)

気温2℃の中で堪えていたわしは、尿意にも耐えていた。家族が来るや否や早速トイレに向かった。結構足もとが滑る。しかし、漏れてもまずいので、地を這うような足の動きで小走りに向かった。。。トイレの中には暖房はないが、暖かかった。

 8:30 チケットブースがオープン (カミさんが子供のチケットを購入)
 8:35 さらに大人用のチケットをゲット (保険会社からの引換券なので団体チケットブースにて交換)

家族が全員そろってからは、まず最初に行く場所や、ゲートに入る順番、ファストパスを取るためにチケットを誰に渡すかなどの最終確認が行われた。ビニールシートもたたみ、準備OKの状態である。。。パーク内にオープンまで、あと5分のアナウンスが流れた。。。
<第2話へ続く>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/