東京ディズニーシー(第9話:最終回)  ・・・ 24

今日が最終話!カズィ−です。それでは、大詰めとなった『東京ディズニーシー』の本編、最終回の第9話を!
メディテレーニアンハーバーで、『ブラヴィッシーモ!』と『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』を堪能したわしらは、再びアメリカンウォーターフロントに向かい、『エレクトリックレールウェイ』に乗って、ポートディスカバリーに行くことにした。(なぜなら、下の娘の希望で!)

 20:45 本日3度目の『エレクトリックレールウェイ』に乗る (かなり疲れてきた!座ってしまうとケツに根が生えてしまう!)

あっという間に、ポートディスカバリーに着いた。。。まず、トイレ休憩。。。その時に、、、清掃担当のキャストが、、、屋根下のスペースで何やら地面にホウキで絵を描いている。。。その絵がこれ!

めっちゃ、上手い!それも、、、誰でも持っている普通のホウキで描いたのだ。。。ディズニーで出てくる魔法のホウキではない。。。皆で拍手喝采した後、下の娘のお目当ての『アクアトピア』に向かった。

 20:55 『アクアトピア』に乗る (本日3回目、、、今回も子供のみ)

子供たちは、3人で一つのウォーターヴィークルに乗っていた。。。やはり、一番はしゃいでいたのは下の娘であった。。。終わるや否や、待ち時間0分ということもあって、もう一度乗ることになった。

 21:00 『アクアトピア』に乗る (本日4回目、、、今回も子供のみ)

今度は、3人一緒ではなく、1人1人が一つのウォーターヴィークルに乗っていた。。。それぞれが、すれ違う時はとても楽しそうだった。。。わしとカミさんはというとショップに入ったりや子供たちを柵から眺めていたり。。。
『アクアトピア』から戻ると、今度は息子が主張をしてきた。。。さっき、点検のため休止していた『レイジングスピリッツ』に行きたいというのだ。。。復旧しているか分からないが、、、ロストリバーデルタは、ポートディスカバリーと隣接しているため、、、見に行くことにした。。。
おぉ〜、復旧していた!早速待ち時間を確認したところ、15分程度である。。。すぐに並んだわしら家族は、、、最後になるであろうアトラクションを楽しみに待っていた。いざ、順番が、、、

 21:20 『レイジングスピリッツ』に乗る (本日!2回目! やぁ〜疲れた、わしはもうグロッキー)

ここは、2度目とあって、、、1回目程の興奮状態ではなかったが、、、息子はかなり気に入ったらしい。。。そして、最初怖がっていた下の娘も、「ちょっと、おもしろいかも」と反応していた。
これで最後と思い、、、ミステリアスアイランドを通って、、、出口に向かう予定であったが、、、途中にある『センター・オブ・ジ・アース』の待ち時間を見てから、帰るかどうか決めることとなった。。。息子は小走りに入口へ向かった。。。待ち時間25分である。。。超微妙である。。現在21:30。。。息子の想いに負け、結局乗ることとなった。。。
しかし、疲れと睡魔で、下の娘の東京ディズニーシーは、すでに終了していたため、わしと娘は入口付近のレストランで、何か暖かいものを飲むことにし、カミさんと子供2人は、火山の中へ消えていった。。。
わしと下の娘は、メディテレーニアンハーバーの『カフェ・ポルトフィーノ』に入った。。。もう、遅い時間なので、レストランも、この店と、『マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー』しか開いていない。。。早速、暖かいものを注文しようとしたが、子供が飲めそうなものはなく、結局わしのホットコヒーのみを頼むことにした。。。椅子に座るや否や、目が完全にイってしまっている下の娘に、声をかけながら起こしていた。
そして、お土産で買った双眼鏡を手に、頑張っている下の娘。。。(前歯が抜けているの、わかる?)

 21:55 『センター・オブ・ジ・アース』に乗る (カミさんと子供2人は、本日!2回目!)

搭乗から戻ってきたカミさんと子供2人がレストラン前にやってきた(この3人は結局、本日は『センター・オブ・ジ・アース』に始まり『センター・オブ・ジ・アース』で終わったのだ)。。。下の娘は最後の力を振り絞り、、、立ち上がって歩き始めた。そして、帰路につく前にトイレを済ませ、、、ゲートをでた。。。

 22:10 東京ディズニーシーを退園 (長い長い1日が終わった)

しかし、わしだけは終わっていなかった。。。家族を我が家まで送り届けなければならない。。。ガム(ブラック系)を大量にセットし、、、飲み物をスタンバって、、、スナック菓子を開けて、、、車のエンジンをかけた。。。この天気、時間なので駐車場出口もすいていた。。。そして、わしら家族は東京ディズニーシーを後にした。。。
行きと同じ高速道路を走り、、、睡魔と闘ったわしは睡魔に完全勝利し(負けたらヤバいだろ!)、自宅に到着した。。。

 23:15 自宅に到着 (やっと終わった!自宅を出てから17時間30分後の出来事である)

いやぁ〜、、、初の長編となるブログであったが、、、めっちゃ疲れた。。。
24(TwentyFour)の影響か、すべてリアルタイムに進行している様子が分かってもらえただろうか。。。
いろいろ、まだ語れるところはあるが、、、もうこの辺にして、寝ることにしよう。。。
今回の記録は、ファストパス5つ、アトラクション19、ショー4つ、フード7つだった。(まずまずかな)
気が向いた人はコメントを! じゃっ!
<完>
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/