面白い?話!第3話 ・・・ 27

こんばんは、kazyです。今月はナンダカ、、、サボらず更新してるぞぉ! すごい(わし自身も驚いとる)! 調子がいい時に、更新数をあげるということで、今日は、最近、わしの家族内の会話でおもろい会話があったので、2つ紹介することに!
まずは、1つ目である。仮称であるが、わしのカミさんの名前は「佳美:よしみ(仮称)」ということに。そして、わしの下の娘は「美貴:みき(仮称)」ということにする。。。そういうことにして、、、夕飯の時間で、家族の名前の由来を話していた時である。。。

下の娘 「お母さん、みきの名前はどうやってつけたの?」

カミさん 「みきの名前は、お母さんの名前の「美」の1字をとって付けたのよ」

下の娘 「えぇ〜、そしたらお母さんの名前「よし」になっちゃうじゃん!」

だと。。。その場に居たわしは、めっちゃ笑ったっす。はてぇ? みなはんは、いかがっしょ。

次に、2つ目である。息子は、小さい頃、食物アレルギーがあり乳製品や卵系がNGであった。最近は、量さえ気をつければ問題なく食すことができる。。。この話もわしの家族の食卓であった話である。

カミさん 「焼きプリンあるけど、みんな食べる?」

下の娘 「いつものプリンじゃないの? 食べる食べる!」

息子 「おれも食べる!」

カミさんはカップのふたを開けて、スプーンを渡した 「はい、どうぞ!」

息子は食した。

息子 「お母さん、このプリンあったかくないよ! まだ焼けてないし!」

だって、、、、マジかよ! お前「焼きプリン」食ったことないのか???
わしはその場にいなかったが、カミさんは泣いたらしい。。。悲しくて? いやぁ、いやぁ、おもろくて、である。
まぁ、よく考えてみれば、「焼きプリン」なんぞ、食わしたことがなかったかも。

あんま、おもろくなかった人に、スンましぇんでした。 ではまた。

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/