世界にひとつだけのポロシャツ  ・・・ 31

ど〜も〜っ、Kazyっす! 今日は、前回に引き続き、ホームランさんから頂いたブログネタの第2弾を!
前回のブログで紹介した「新茶」を頂いた時だった。ホームランさんの鞄からもう一つ大きな袋が出てきた。。。それをわしに手渡した。。。何だろう??? 不思議に思ったわしは、開けてもよいか確認し、、、いざっ、オープン。。。
なんとっ、白いポロシャツが出てきた。。。「おぉっ?」 ごく普通のポロシャツである。。「んっ?」と思ったが、ひろげてみて、ビックリ!

 「おおぉ〜、すげぇ!」

ちょ〜、感激した。。。なっ、なんと左の胸に「ハムスター」の絵とわしの「Kazy」ロゴが入っているのだ。。。これは、すごい。。。この「ハムスター」は、以前、ホームランさんから頂いた「ポケットカラーペン」で下の娘が描いた絵であった。。。(4月8日のブログ)
その時の絵は、こちら↓↓↓(下の段の左から2つ目の絵)

この絵をホームランさんが、チョイと加工して、ポロシャツにプリントしてくれたのだ!!!

 あ〜た〜っす!

帰宅後、早速着てみた!(ちょっと、腹周りが気になるけど。。。)

(カミさんが撮った写真!ちと、ぶれているけど。。。あまり大きな声じゃ言えないね、、、)

そして、これがハムスターの拡大写真。。。

なかなか、どうして、結構かわいいかも!(意外といいキャラ?)
さらに、わしが浦和レッズファンということで、チョー、おしゃれに「Kazy」の文字の中に「REDS」の文字があった。(見えるかな?)

父の日を前にして、間接的ではあるが、良いプレゼントを頂いたのだ。。。ホームランさん、本当にあ〜た〜っす!

最後に、ホームランさんが裏話をしてくれた。。。元々、キャラクターは下の娘が描いた「ペコちゃん」だったらしいが、ポロシャツを作成する会社(ユニクロ)から電話があって、あまりにも似ているので、著作権に抵触するので、プリントできないとのことだったらしい。。。いやぁ〜、そんなに似ていたなんて。。。下の娘にその話を伝えたら、、、超ご機嫌でした!!! (自分のシャツがよかったとも、、、)

ホームランさんから頂いたシャツをきっかけに、サイトを確認したら、、、ユニクロのサイトを見つけた。。。たぶんこれだと思う。
ユニクロ・カスタマイズ(Uniqlo Customize)

今度、使ってみよっかな。。。

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/