宝物 ・・・ 37

どぉ〜も、かずぃ〜です。 あぁ〜、チョー残念だったサッカー日本代表。 グループリーグの闘いを見ている限りでは、ベスト8まで行けると思ったのだが、、、、悔しい。しかし、収穫は多かったに違いない。 大会直前で調子を落とした日本代表のフォーメーションを変えた岡田監督は、流れの中で世代交代を実施できたのではないだろうか。。。特に、不動のGK楢崎に変わって守護神の座を掴んだGK川島永嗣選手は、まさにその渦中の人であったとわしは思う。
そこで、今日は、南アフリカカップで大活躍したGK川島永嗣選手から昨年もらった息子の宝物の話を!
皆さん、GK川島永嗣選手の出身を知っているだろうか? そう、わしが住んでいる「さいたま市」出身である。。。高校は「浦和東高校」を卒業している。。。その高校時代の同級生だった選手が、実は息子が小学校低学年時代に通っていたスクールのコーチであったのだ。。。息子がスクールを辞めた後も、好意にしてもらっていた。。。ひょんなことに、昨年末、そのコーチがGK川島選手に会うということで、息子にサインをもらってくれたのだ。
それが、これ!

もらった当時から日本代表であったが、あまり試合に出ることもなく、息子としても机の中に入れておく程度であった。。。しかし、W杯直前からGK川島選手の活躍が報道され、息子の中でもGK川島選手への想いが強くなっていたようだ。。。
そして、ワールドカップでの大活躍!!! 今では、息子の机の棚の上には、このサインが! 息子の宝物になっている。。。子供は単純であるが、、、ベルギーで活躍して、チャンピオンリーグに出場したら、サインは家宝になるかも、、、わしも単純だな!

では、現在、オランダ対ブラジルの準々決勝中。前半終わって、0対1でブラジルリード。。。さぁこれから後半だ。じゃっ!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/