サッカーW杯、スペイン優勝! ・・・ 39

こんばんはっす! かずぃぃぃぃっす! いやぁ〜ついに終わってしまった。。。4年に一度の楽しみが終わってしまった。。。そう、今日は、ついに終わってしまった FIFAワールドカップ南アフリカ大会(サッカー)の最終話を!
わしの家では、早朝から、カミさんと息子が起きていた(珍しい!)。。。W杯の決勝を生(LIVE)で見るために、am3時から起きていたらしい。。。。。
勝戦はオランダ対スペインのヨーロッパ同士の対戦となった。。。着実に白星を積み重ねてきたオランダに対し、グループリーグでは1敗を喫していたスペインとの対戦であった。。。
試合はゆずらずの延長戦へ、延長後半にスペインのイニエスタがゴールを決めて、決勝弾をゴールへたたき込んだのだ! 非常に感動的な一瞬だった! (わしは、早朝からテレビを見ていなかったが、延長の甲斐あって、通常通りに起床したら、この決勝弾を生(LIVE)で見ることができた、、日頃の行いかな?)
わしのカミさんは、大のトーレスファンであり、スペインの優勝を願っていた。そのスペインの優勝が決まった時、朝6時を回ったくらいであったが、
「しゃぁぁぁぁぁ〜!」
と、近所迷惑も忘れて、シャウトしていた(叫んでいた)!!! 初優勝おめでとう、スペイン! わしはプレーが好きだった、オランダよ!よく頑張った。。。
ところで、感慨にふけている時間はなく(眠くなってきた!!!)、わしの家族で予想していたワールドカップの結果発表をすることにしよう。

まずは、順位予想!
わしはオランダの準優勝を当てたが、優勝国はアルゼンチンとしていたので、4チーム中1チームのみしか当たらなかった。そんな中、やはりカミさんはファンだからか、スペインの優勝を見事的中させている。。。素晴らしい! おめでとう。(解説:下の娘は分からないからカミさんと一緒のため選考からは外しました)
次は、得点王。。。
これほどまで期待を裏切られた年はないと思う。。。ルーニー、メッシ、Cロナウドトーレスなどリーグでは、快調であったが、いざ、Wカップは残念な結果となってしまった。わしは、得点王の得点だけを当てた!(しゃぁ!)
最後にアシスト王、、
なんと同数に5人もいる激戦区であった。ここでは、ブラジルのカカを予想した上の娘と息子が当たっていた。
こんな感じでやってきたワールドカップサッカーももう終わり。次なる世代が、躍進することを願っている。。次回、日本はベスト8を目指し、頑張ってほしいと思う。 
そろそろ、チョ−ヤバっ! 睡魔と闘いながら書いた内容でした(誤字脱字すみません!)

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/