『 ペタッツ 』 (モラタメ)  ・・・ 53

久々、モラタメ、当たっちゃいました。。。トンボ鉛筆の『ペタッツ』だぁ! おっと、どもども、Kazyっす! 今日は、超お久のモラタメグッズの紹介を!
先週の日曜日、下の娘をテニススクールに送りに行こうとして、車に乗ろうとした時、、、佐川急便のお兄さんが寄ってきた、、、小包を差し出した。サインをして小包をもらった瞬間、、、「軽っ!」と叫ぶほど、軽かった。。。何が入っているかわからないが、とりあえず、テニススクールの時間に遅れてはいけないので、車を出してテニススクールに向かった。。。下の娘は、後部座席で、開けてもいいかと聞いてきたが、わしが一番先に見たかったので、ダメだと返した。
テニススクールが終わって、下の娘と一緒に帰宅するや否や、下の娘が小包を持って、「開けていい?」と聞いてきたので、今度は仕方がないので、わしと一緒に開けることとにした。。。いざ、開梱。
 下の娘は、「・・・・・」
 わしも、、「・・・・・」
 下の娘、、「何これっ? 超つまんなぁい、何に使うの?」
 わしは、、「これは、、、シールだよ、、、たぶん、、、」
といった感じで、期待値大だった下の娘は、あまりのギャップにその場から立ち去り、2階にあがってしまった。わしは、小包から取り出し、物体を手にしてみると「ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り」と書かれていた。「40コ入り?」どこにそんな数が入っているんだ、と疑問を抱いたが、、、箱の中身をのぞく、それなりにいっぱい入っているのだ。。。イメージがわかないと思うので、、、写真を。
前から見たパターン(うっすらと、物が見えるか?)

裏面

ふたを開けてみた(ちっちゃっ!)

どれくらい、ちっちゃいかというと、、、

指先程度の大きさなのだ。。。このLサイズ4コでA1のポスターが張れるというのだからすごい! ということで、わしも、トイレに張っているポスター型のカレンダーがはがれているので、『ペタッツ』で修復を試みた。。。「おぉおぉおぉ〜」、くっつくね。。。「貼ってはがせる“粘着画びょう”」のキャッチコピーは嘘じゃないかも、、、マジでピタッとくっつくね。。。チョイと驚きだね。。。でも、なんでトンボ鉛筆なんだ?
分かる人いたら、コメントを! 
今日は、マジで疲れたので、、、この辺で。。。
わしらコーポレーション株式会社