当たった!ぜぇい!  ・・・ 54

こんばんは、かずぃ〜です。いやぁ〜、今週は月曜日から体調を崩してしまった。。。実は先週の土曜日、日曜日にバレエのお迎えやらサッカー観戦やらで寒空の下、突っ立っていたので、喉をやられてしまった。。。微熱が続き、鼻水がジュルジュル状態で、酒も飲む気になれないぐらいだった。。。我慢できずに、水曜日に耳鼻科に行ったくらいだ。。。薬を処方されて、かなり良くなったが、最近は歳のせいなのか、やたらとたくさんの種類の薬が処方される。。。今回も6種類だった。。。今は、この薬を飲みきって、早く酒が飲めるようにならねば、、、と思っている。。。なぜか? 実は、薬を飲みきるまで、カミさんが禁酒令を強いているからだ! まぁ、チョット飲みすぎていた感じがあったので、健康のためにはちょうど良かったのかも。。。
おっと、本題からズレてしまったが、そんな最悪で酒が飲めない状況でも、、、最近、チョイと運はいいのかも、、、応募していたものが、、、当たったのだ!(モラタメではないが、連続当選!)それも、なんと、、、、
アサヒビール『 くつろぎ仕込 』3本+特製グラスのセット

この新製品、、、飲みたかったのだが、、、体調不良のため、まだ口にしていない。。。なので、、、味のコメントはできないが、、、「4VG」がキーポイントらしい。。。サイトの紹介をみると、

 4VG(4-Vinylguaiacol)とはくつろぎの時間にふさわしい香りで、ドイツのヴァイツェンビールに特徴的な香り成分です。当社独自の醸造技術でこの香りを引き出すことに成功しました。

とのこと。。。
アップ写真!

この香りを、早く楽しみたい!!! 薬は水曜日に朝昼晩の5日間分を貰ったので、、、水(夕方スタート)、木、金、土、日、月(昼終了)ということは、月曜日の夜から酒を飲めることになる、、、
が、、、しかし、、、
すでに、2回飲み忘れてしまったので、、、火曜日の朝まで薬があることになる。。。ということは、、、火曜日の夜かな、、、飲めるのは。
わしは、このビール(リキュール)を火曜日に飲むためには、もう飲み忘れは、1回までしかできない。。。週末は薬の飲み忘れに注意せねば。。。
季節の変わり目、寒くなったので皆さんも体には十分ご注意を!
わしも週明けの月曜日は、そろそろ夏のスーツをやめようかな。。。
ではまた!
わしらコーポレーション株式会社