丸い、物体! その後  ・・・ 4

どもっ、こんばんはっす! カズィ−です! 何だか調子よく更新しているが、、、今のうちにといった感もある。。。さてさて、今日は、、、そうそう、年末に駆け込みで更新したブログの続編を紹介しよう! 正月に、わしの実家で実演した時の様子を!
駆け込みで更新したブログのタイトルは「丸い、物体!・・・63」(昨年12月30日更新)である。(クリックすると飛びます、飛びますっ!、、、チョット、坂上二郎風で!)
その続編ということだが、正月とあって、わしの家族が全員集合している時に実演したのだ。。。わしの親父とお袋、そして弟(未婚)、、、で、わしの家族の計8人の前で実験した。。。一番興味を持っていたのが、下の娘であった。自分でボールを用意し、、、ぬるま湯を入れて食卓テーブルに持ってきた。。。
 下の娘 「ねぇ、ねぇ、みんなやるよ!」
なぜか、一人だけ盛り上がっている。。。みんな、ボールの周りに集まり、、、
 下の娘 「じゃぁ、やるよ!」
と、、、丸い、物体をボールの中に投下した、、、

堅いイメージがあった丸い物体は、、、見る見るうちに柔らかそうな物体に変化していった。。。30秒ぐらい経つと、、、

丸い物体に少し厚さが出てきた。。。膨れてきたようである。。。チョットわかりづらいので、、、指で横にしてみた。。。

これだと、膨れているのがよくわかる。。。しかし、、、待てど待てど、、、なかなか、進行しない。。。
 下の娘 「いつ、ひろがるんだろうねぇ?」
何だか、つまらなそうに言うので、、、しゃぁ〜ない、わしが丸い物体にヘルプしてやった。。。

すると、いい感じで、ひろがりはじめた、、、が、この状態からは、、、5分経っても、、、ほとんど進行せず、、、すると、息子が、
 息子 「なぁんだっ!これ、自動的にひろがるんじゃないんだ! ちょぉ〜、面白くないしぃ!」
だと、、、お前、今まで、ずって楽しそうに見ていただろ! とわしは思ったが、、、夕飯前だということもあり、、、料理のためにボールをお袋に返却しないといけない時間となった。。。
ここは、わしが丸い物体をひろげて、、、

タオルが出来上がった!(タオルを持っているのは下の娘!)
まぁ、このタイミングまで、見ていたのは、わしと下の娘だけだった! やっぱ、下の娘は、まだ小学校2年生だから
かわいいねぇ!(ちょい、親ばか!)
では、次回は、もうひとつの駆け込みブログのその後を! おやすみっす!
わしらコーポレーション株式会社