誕生日、42歳!  ・・・ 22

こんばわっす! 先週末に行った息子の親子サッカーフェスティバルの筋肉痛がやっと、、、解消され始めた、、、、カズィーっす! いやぁ〜、運動不足を痛感したましたね。。。特に今回は。。。
何しろ、メニューが、<1>ボールタッチ、<2>鬼ごっこ、<3>ラダー、<4>インサイドキック練習、<5>ヘディング練習、<6>シュート練習、<7>さらにミニゲーム、<8>最後にフルコートのゲームといった感じで、丸一日、体を酷使していた。
そんな、わしも、クリーンキャンペーンの日(ゴミゼロの語呂合わせ)の5月30日で42歳を迎え、かなり老体になりつつある。 しかし、子供から見て、いつまでも、かっくいい、親父でありたい、、、と、日頃から思っている。
そんな状況であはあるが、実は、誕生日の朝に、下の娘から誕生日プレゼントをもらった! 裏紙に絵を描いて、袋にしてメッセージを添えてくれたのだ! その表面がこれっ!

そして、裏面が、わしの似顔絵(全身?)らしい。(わしはルコックの帽子をよくかぶるので、△のマークが見えるだろうか?)

よく見ると、気を使ってくれたのか、日頃飲んでいる「ホッピー」の絵までも描かれている(ビールはプリン体が多いので、ここ数年控えている)。。。
さらに、ヤクルトスワローズのファンであるわしのことを気遣って、シールがヤクルトスワローズの「ツバクロウ」になっている。
わしも、上の娘からも、息子からも、朝に「おめでとう!」とは言ってもらったが、、、下の娘から手作りの物を貰うとは思ってもみなかった。。。 チョイと(かなり?)、、、嬉しかった。
ではでは、さてさて、中身はというと、写真では公開できないが、、、手紙が一通入っていた。

 おとうさんへ
 おとうさん、おたん生日おめでとう!
 おとうさん、おとうさんがこまっている時は、
 私にきいてもいいよ。
 たまには、いっしょにあそぼうね。
 いつもつかれてるから、10分ぐらいはねてもいいけど、
 1時間とか、2時間ぐらいねたら、こまっちゃうからだめだよ!
 これからも、よろしくね。

と、書かれていた。
まだまだ、42歳頑張れという、メッセージなのか? それとも遊んでほしいというメッセージなのか?
親父、もうちっと頑張っかな。(今日は一緒に遊んだぜぇい!)

では、お休みっす!

わしらコーポレーション株式会社