カルピス(株)バター 第2話 ・・・ 42

こんばんわっす、かずぃ〜っす! またまた、お久の更新となりやした。この状況だと言い訳なんて、、、と、わかっている・・・けど、、、
 すんましぇ〜ん
忙しかったです!

まぁ、しゃぁ〜ない(開き直っとる)、、、てなっ、感じで、、、今日は、以前紹介した「カルピス(株)バター」の第2話を!

まず、箱から出した写真を!(左が「ガーリック・バター」・右が「シナモン&シュガー・バター」)

そして、開封した写真!

冷蔵庫に入れてせいか、、、ソフトタイプの割には中身はしっかりしていた。

ということで、わしのファミリー恒例の「家族の感想コーナー」・・・(おいおい、いつから? コーナーに?)

まずは、小学3年生の娘

 ガーリック : 「パンについているガーリックと違っておいしい!」
 シナモン&シュガー : 「旨いっ、これっ! かわった味がする、おいしいよ!」

パン好きの娘にとっては、夕食にパンが食べることができたことが、かなり嬉しかったようだ。。。味はどうでもよかったのか?
次は、小学6年生の息子

 ガーリック : 「・・・」
 シナモン&シュガー : 「甘さが程良くて、すぐに、口の中でとろける感じ・・・」
 「シナモン&シュガーの方が旨いかなぁ・・・」

わざとらしく、、、まともなコメントだったので、、、ストレートに「おもろぉ〜ないわ!」と言ってやった。。。

次に、中学3年生の娘

 ガーリック : 「はぁ〜ん、パリパリトーストとちがって、焼かないで食べるパンの食感がいい!」
 シナモン&シュガー : 「旨いけど、、、味が薄いかな? ジャムの方がいい!」

おいおい、パンの味を聞いているのではない、、、バターの味だよ、、おいっ! なんで、ジャムなんだ? 期待したわしがアホやった!

最後に、カミさん(ジャスフォー)

 ガーリック : 「ぬりにくい!」
 シナモン&シュガー : 「旨い!」

それだけかよ! 一言二言いって、黙々とパン食ってるし!

まぁ、それもそのはず、実は、いつものヤマザキのフランスパンではなく、奮発して、パン屋のフランスパンを購入したので、パンが旨かった? という声が多かった。。。わしは、バター自体の感想を聞きたかったのだが、、、日頃のパンではない、「チョイ高のパン」にしたため、期待したバターの感想がきけんかった。。。

そんな、コメントばかりだったので、わしがコメントしよう!

濃厚なバターの旨さが出ていて、その上、しつこさがなく、食べやすかった、、、特に、甘い物が苦手なわしだが、シナモン&シュガーは甘さ控え目で、わしでも美味しく食べれた感じがした。。。(マジで!)

ちょっと割高だけど(1個50gで370円くらいだったかな)、これから、クリスマスシーズンには、よいかもです。是非、試してみて、、、コメントを!

では、また明日!(本当か?)

わしらコーポレーション株式会社