S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー角ハイボール缶(モラタメ)<続き>  ・・・ 41

おはようごゼぇ〜ますだぁ! かずぃ〜っす。。。今日も朝ブロっす!
前置き書くと長くなるので、早速、昨日のブログの続きを!

愛の手を差しのべたカミさんが出してきたものは、、、なんと!「ぶっかけ!おかずラー油」の対抗馬、、、あの桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」であった。。。

わしの家では、息子のアレルギーもあり、食べるラー油は「ぶっかけ!おかずラー油」ではなく、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を購入していたというのだ(カミさん談・・・わしは気にしてなかった!)。

その時息子は、カミさんが女神に見えたのだろう。。。かなり目が潤んでいた・・・と思う。。。んっ?に違いない!

すると上の娘が、

 「食べ比べしてみようよ!」

と切り出した・・・(馬鹿かお前は、息子は食べ比べできないんだよ!もっと気遣え!) だが、意外と周りがノリにのってしまい、やることとなった。。。

まずは、小学3年生の下の娘から、、、

 「よくわかんないけど・・・こっちかな?」

といって、「ぶっかけ!おかずラー油」を指差した!(SB)1−0(桃屋 理由を聞くと、

 「カリカリしてるから!」

とのこと、そして、中学3年の上の娘は、、、

 「ん〜〜ん、迷うなぁ、、、こっちだな!」

といって「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を指差した!(SB)1−1(桃屋 理由は、

 「味かなぁ〜、でも、ガーリックが大きくて歯ごたえが良かったのは、ぶっかけかな。」

おっ?「チョー」だの「ヤバい」だのが入っていないコメントは初めてか? 次にカミさんは、

 「桃屋でしょ!」

ストレート(直球)の回答だった。!(SB)1−2(桃屋 理由を聞いたら、

 「私の中では、、、元祖だから!」

よくわからない、全く意味不明な回答が返ってきた。。。(少し「サントリーハイボール」のアルコールが回ってきた?) SB対桃屋は、僅差の勝負となってきた。。。最後は、わしだが、、、

 「触感がいいのはSB! 味は桃屋かな。でも、触感だな!」

てな感じで、(SB)2−2(桃屋 

結果はイーブンだった。。。(最後は、息子にゆだねたら、結果は桃屋になるのは当然だな)

おおぉっと、忘れてはならねぇ、、、サントリーハイボールの感想をお話せねば、、、カミさんのコメントは、、、飲んで寝ちまったので、、、わしのコメントのみで・・・

鍋にハイボールは、イマイチでした。。。何故か? ウィスキー系の味がどうもしっくりこなかった。。。あっさり系の鍋だったからかも? こってり系や「ラー油鍋」なら、グッドだったかも???

個人的には、ハイボールは、洋食に合うような酒かな、と思っている・・・皆さんはどう?

今日は、午後から息子のサッカーの練習試合と、娘2人のバレエのリハーサルっす!(慈善事業で老人ホームで踊るらしい) 忙しい一日になりそうっす。。。では、行ってきます!

わしらコーポレーション株式会社