S&Bぶっかけ!おかずラー油/サントリー角ハイボール缶(モラタメ)  ・・・ 40

モラタメさん、あ〜た〜っす! エスビー食品株式会社さん、サントリー酒類株式会社さん、あ〜た〜っす! 

またまた、当たっちゃいました。。。いやぁ〜、BIG(サッカーくじ)は当たらんが、モラタメはよく当たってますがな。本当に・・・
てなことで、今回は、当選の条件である鍋をテーマにコメントを書かなければならない。。。そこで、カミさんにお願いし、わしの家も鍋にしてもらった時の話を!

まず、鍋の種類だ・・・テーマは「ラー油鍋」であったが、小学校3年生の娘がいるので、「ラー油鍋」ではなく、通常の豆腐たくさんの鍋に決定。。。さっぱりした鍋に「ラー油」を入れて、「ラー油」本来の味を確かめることができるしね。

それはそうと、話を進める前に、当たった商品の紹介をしないと、、、

ぶっかけ!おかずラー油サントリーハイボール缶の他に、鍋のレシピも同梱されていた!

それでは、早速、鍋を作ってみよう!(わしは何もしとらんけど・・・)
材料は、、、豆腐、ネギ、白菜、えのき、春菊かな・・・かなりシンプルだけど、、、これが旨い!
その鍋を作っている様子。(作ってて、大根とニンジンを入れるの忘れてもうた!)

鍋のアップ

いぃ〜感じぃ〜〜〜〜、料理の進行も上々で、ついに、食す時がきた! 盛りつけは、わしが担当!(ただ、もっただけぇ)

これに、ぶっかけ!おかずラー油をかけて食した!

まず、42歳(自称30歳)のわしの感想から

 「おぉ〜、、、触感がいい、辛さはイマイチだけど、、、鍋に合うね」

そして、ジャスフォーのカミさん

 「ん〜〜ん、、、旨いっ! イケるイケる! いいんじゃなぁ〜い!」

カミさんは、かなり気に入ったらしい。。。辛い食べ物が好きなカミさんにとっては、鍋に「ラー油」の組み合わせ自体もヒットしているようだった。。。次に、中学3年生の娘は、

 「ヤバくない、これ! チョ〜旨すぎでしょ、これ!」

いつもの回答でおもろくない・・・この年代は、ほとんどが、このコメントになってしまう。。。次に、小学3年生の娘だが、、、「ラー油」をチョットかけたかな・・・程度であるが、、、

 「おいしい、そんなに辛くないよぉ! お豆腐とあうね!」

下の娘は、いつも気の利いたコメントをする・・・最後の大トリは、小学6年生の息子・・・であったが、、、カミさんから物言いが入った・・・材料に「アーモンド」が入っていたのだ。。。息子はナッツ系のアレルギーがあり、、、今回は、食することを断念した。。。「ラー油」盛り上がっていたせいか、、、なんとなく寂しそうにしていた息子に、、、カミさんが愛の手を差しのべた・・・

ダラダラ、長くなっちまったので、、、今日はこの辺にすっかな(いいところで終わりにするのがシリーズものの鉄則っす!)

この続きは、次回にするぜい! 角ハイボールの話も次回に登場、、、乞うご期待!(あっ、やっぱそんなに期待しないでね!)

では、では。

わしらコーポレーション株式会社