カルピス(株)バター 第1話 ・・・ 39

おはようっす! 朝ブロのKAZYっす!(朝ブロとは、、、朝に更新するブログの意味です・・・勝手に命名・・・決して、朝風呂ではない)
今日は、恵みの雨ですな。。。息子のサッカーが、、、ほぼほぼ中止だと思うので、久々にゆっくり起床した感じ・・・
てなことで、朝飯食った後に、朝ブロでもしようかと思い、パソコン立ち上げたっす! でっ、、、今日は何のネタかというと、、、先週30日の水曜日に、ホームランさんとお会いした際に、、、教えて頂いた
 「カルピス(株)バター」
の話を!
ホームランさんの話では、あの「カルピス(株)」がバターを作っているというのだ! 誰もが想像するのは、あの「カルピス」味のバターを思い浮かべてしまう。。。実は、違うというのだ。
早速、ネット調べると、、、なんと
 「一流シェフ・専門家が選ぶ本物の味」
とある。ホームランさんの話では、カルピスを作る過程で、できる素材を利用したということだが、実際の過程はホームページに紹介されていた。
 http://www.calpis.co.jp/butter/process/index.html
なるほど、なるほど(あまり理解していないが、、、)

実際には、2種類のタイプがあり、「特選バター」と「ソフトタイプバター」がある。話を聞くと、「特選バター」はどちらかというと、業務用とのこと、、、家庭で食べるには、「ソフトタイプバター」がお薦めとのことだった。

わしは、その幻のバターを食したくなり、昨日、たまたま乗り換えで日本橋に寄ったので、高島屋を覗いてみた・・・しばらく探して、乳製品の売り場に到達した。

ありました、ありました、「ソフトタイプバター」が、、、しかし、4種類中2種類のみ。。。「ガーリック・バター」と「シナモン&シュガー・バター」である。わしは、この2種類を購入した。。。(「特選バター」は見当たらなかった)

その物が、こちら

「ガーリック・バター」

「シナモン&シュガー・バター」

でな感じである。

購入できる場所は、、、かなり限られているらしい? 高島屋・大丸・東武など・・・

早速、食したいと思ったが、、、どうせなら旨いバンケットで食したい・・・本日は雨、、、う〜ん・・・明日、晴れの予報・・・明日、パン屋で買ってくっかな。。。

その時、食した感想は、次回のブログで、紹介しまっせ! では・・・

わしらコーポレーション株式会社