さくらんぼの酒(朝日川酒造)-2  ・・・ 38

筋肉痛も、かなぁ〜り、落ち着いてきた、kazyっす! こんばんわ!
早速、前回の続き、、、『朝日川酒造』の「さくらんぼの酒」の話を!

前回のブログで飲み方を3パターン決めたわしら(カミさんとわしのこと)であるが、、、飲み始める前に、、、やはり「ストレート」で、、、本当の味を確認しようということになった。

そして、「さくらんぼの酒」を口にした。。。カミさんの第一声は、、、

 薄っ!(髪の毛?)

であったが、チョット気になる目線であった。(わしの頭部を見ながら・・・)
どうやら、濃厚な梅酒みたいなイメージを持っていたらしい、、、が、、、ちょいと違ったようだ! そこで、最近寒くなったので、何も割らないまま、、、ホットにすることにした。。。

レンジでチンっ!

すると、口当たりが、、、さっぱりした感じになり、「ロック」や「ソーダ」や「お湯」などで割らない方が良い、、、という結論に至った。。。

わしも口にしたが、確かにカミさんの言っていることに間違いはなさそうだ。。。

やれ、あ〜だ、コーダ、言って飲んでいるうちに、、、3本飲んでしもうた。。。空いた容器の中身を見ると、、、ビックリ、、、さくらんぼがヘタまで着いた状態で入っていたのだ。。。(そんなに驚くことないか、、、クリームソーダもヘタつきだね・・・)

おっと、その中身を写真に収めたので、、、ご覧あれ!

そして、真上から!

てな感じで、楽しませてもらいやした。。。

「あつちゃんのおやじ」さん、、、あ〜た〜っす!
また、期待してまっせ!

今年も残り1カ月切っちまって、年間80ブログも程遠い目標になっちまった。。。ホームランさんからは、、、早く敗北宣言を! と言われたが、、、もうちょっと頑張ってみようかと・・・・

明日も更新できたら、、、続くかも?

では、乞うご期待!(風呂入ってきます!)

わしらコーポレーション株式会社