さくらんぼの酒(朝日川酒造)-1  ・・・ 37

こんばんわっす、かずぃ〜でっせ! いやぁ〜、全身がぁっ・・・筋肉痛っす・・・ 一昨日、息子のサッカー少年団で「親子サッカー」があり、大半の時間をカメラマンとして動いていたが、午後から本格的に試合に参加したら、案の定、一日飛ばしで、きました、キマシタ、、、、

 き・ん・に・く・つぅ〜

階段あがるのもやっとだぜぇぃ! 昔はスポーツマンでならしたわしも、こりゃ、42歳にして貯金を使い果たした感じだな。
特にヤバかったのが、キーパーが飛び出した後、リカバリーに入った瞬間、、、6年生の弾丸シュートが飛んできて、胸でトラップして、身を呈して、ゴールを守り抜いた時だ。。。この時に、アバラが2・3本ヒビが入ってしまった。。。ような気がする、、、くらい、、、痛かった!(まぁ、今は、チョット楽になったかな)

そんなこんなで、前段が長くなっちまったが、、、一昨日の親子サッカーで、息子の同級生のお父さん、通称「あつちゃんのおやじ」さんから山形出張のお土産を頂いた、、、その話を2話に分けてご紹介しよう!

頂いたお酒は、山形県西村山郡河北町にある創業嘉永元年(1848年)の『朝日川酒造』のお酒であった。

山形とあって、頂いたお酒は「さくらんぼ」ベースのリキュールであった。。。「あつちゃんのおやじ」さんからは、想像もつかない、何ともかわいらしいパッケージに入っている。(すんましぇん) そのパッケージがこれだ!

箱から出すと、これまた、、、「あつちゃんのおやじ」さんからは、想像もつかない、何ともかわいらしい小瓶がでてきた。(同じフレーズを二度も使うな!)それがこれ!

1個で映すとこんな感じ!

よく見ると、さくらんぼの実が2つ入っている、、、なかなか、オシャレである。。。(あたぁす)

早速、家に帰って飲もうとしたが、、、3つあるので飲み方を変えて飲もうということになり、、、カミさんと話して、、、1本は、どっノーマルの「ロック」で、2本目は、、、寒い日が続いているので、、、「お湯割り」に、、、そして3本目は、、、検討中であるが、、、「ストレート」か、「ソーダ割り」かで迷っている状況。

おっと、上の娘からお迎えメールを受信、、、ちょっと休憩、、、行ってきます!

(この間・・・30分)

只今、、、さて、、、話題に戻って、、、今日これから飲むか、週末にするか???

風呂にでも入って考えるとすっかな。。。

そうそう、実は昨日から、、、さくらんぼの酒を頂いた「あつちゃんのおやじ」のブログを「リンク集」に追加しました。 見てくださいませ!

次回は、このお酒を飲んだ感想を、書きますので、乞うご期待!

「あつちゃんのおやじ」さん、おちゃけ、、、あ〜〜た〜〜っす!
(次回期待してまっせ!・・・冗談!)

わしらコーポレーション株式会社