サッポロ プレミアムアルコールフリー (モラタメ_今年3回目) ・・・ 8

サッポロさん、モラタメさん、最高っす! ありがとうございやす! 1か月ぶりの更新でっせ! お久しぶりっす、カズィ−です。 今年は非常に快調な滑り出しで、モラタメさん当たってます・・・・ほんとに、感謝です!
さてさて、今回はというと、、、サッポロビール株式会社の「サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml」が 2本セットでした。
自称ビールに「こだわり」のあるわしが、テイストするのだから、評価は厳しくいきまっせ! ということで、さっそく冷やして飲んだ感想をご紹介しよう!

と、その前に、、、記念撮影を!

まぁ、いくらアルコールフリーでも、子供に飲まして感想聞くのも、意味がないので・・・わしとカミさんがトライすることになった(当然だよな・・・)。
まず、わしがトライした、、、

 「・・・」
 「う〜ん、やはり無理があるかな・・・」
 「ビールに近付けるために、強引な味になっているかなぁ」

当然、アルコールフリーなので、ビールとは違うのだが、率直な感想である。。。確かに甘みはあったが、切れとか苦みとかとケンカしているような味がした(うまく表現できないけど・・・)

続いて、カミさんがトライした

 「まずぅっ!」

おいおい、いくらなんでも直球すぎるコメントだろ! モラタメさんとサッポロさんに申し訳ない! (とかいって、ブログに書いているわしも直球に近いね!)ほかに感想を聞くと、、、

 「ビールはのどで飲んでるけど、のどを過ぎても味が残ってしまうのがイマイチ」

とのこと。。。今日は、ちょぉ〜、まともなコメントじゃん!
確かに、カミさんが言うのはわかるような気がした。。。わしも、飲んだ後にそんな感じはしていた・・・
サッポロの黒ラベルやエビスが好きなだけに、ちょっと残念だったかな。。。

この手の、アルコールフリービールを3種類ぐらい試したけど、やはり、イマイチだったかな。。。でも、唯一、ビールを飲んだ気になったことは、すごいかも・・・・雰囲気は大事だからね

もっと、改良されて、価格がおさまってくれば、、、買ってもいいかな(健康のためにも・・・)。

では、次回も、モラタメさんネタかな・・・

わしらコーポレーション株式会社