明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス(モラタメ_今年4回目) ・・・ 9

モラタメさん、明治さん、ありがとうごぜぇやす! 今年、4度目の当選・・・っす! ほんまにぃ〜、あ〜た〜っす!
いやぁ〜、お久の更新ですな、、、どもども、かずぃーです。
最近は、めっきり、facebookに比重がかかって、どうも、長文のブログに手が回らんなぁ・・・これも時代なのか?
まぁ、そんなことはどうでもよく、今日は、株式会社明治さんの「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス 4個セット」のお話をしよう!
例のごとく、週末に佐川急便のお兄さん?が配達に来た。なんだか、冷たい??? アイス? そんなことは、ナイと思って、箱をオープンした・・・「おぉぉぉぉぉ〜!」一人で歓声をあげていたら、2階から子供たちが降りてきた。。。
下の娘が、、、「すげぇ〜、なにこれ?」と、聞いてきた・・・すかさず、わしが「モラタメ!」と答えた、、、下の娘は、、、「そうじゃなくてっ!」だと、、、わしのギャグが通じず、マジ目に返してきた。。。もうそんなお年頃かなぁ?
そんな会話を無視して、、、息子が、箱から品物を取り出した「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」が4個も入っていたのだ。その写真がこれ!

箱の裏面は、こんな感じ!(ちょっとボケてる)

さっそく、週末のお昼に食すことにし、スーパーマルエツに食パンを買いに行った。食パンは3斤購入したが、1斤はヤマザキパンの「ふんわり食パン」にしてみた。(なんとなく、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」に合いそうだから・・・)

待ちに待った、お昼の時間! 箱から出した状態・・・(こちらもボケてる)

そして、ふたを開けた状態・・・

それでは、家族で食して品評会! 恒例のコメントを紹介しよう!

まず、最初は、わしの家のアホ息子(小学校6年生)・・・
 

 「おいしい!」
 「マーガリンに味はよく似ている・・・けど、ちょっと違って、深いおいしさかな」
 「うまいっ!」

なんだか、普通すぎてつまらんコメントだった。。。何か、意識して言っているようで、ちょぉーキモい!
次は、わしの家のドン、不惑を超えた、かみさんのコメント!

 「やわらかいんだね・・・んっ? チーズじゃないんだぁ〜」
 「クリミームースなんだ、、、イメージ的には・・・てっきりクリームチーズかと思った!」

そこで、息子が、、、

 「俺もそう思った!チーズの味がするかと思った」

と、追加発言があった(何とも後出しジャンケンっぽい!) その横で、カミさんが、「クリーミースム〜ス」をメッチャつけて食べていた!

 「うっ、旨い!」
 「こりゃ、おいしいねぇ」

よく見ると、マジでてんこ盛りで「クリーミースム〜ス」つけてる・・・そこで、息子が・・・

 「つけすぎだよぉ〜」

と吠えていた。次に、、、小学校3年生の下の娘・・・・

 「なにこれ? バターの甘い版だね」

おぉぉ〜、いい表現だ!さらに、、、

 「なんだろ、おいしくて、、、何も言えない・・・」
 「ずっと、食べてても、、、あきないかも・・・」

そんなに食えねぇだろ・・・と、思いながら、、、最後は、高校受験前の中学3年生の上の娘・・・

 「うまっ!パン焼かないほうがいい!」

ふと見ると、勝手にヤマザキの「ふんわり食パン」食ってるし!(わしが食べようと思って買うてきたのに・・・) そして、

 「マーガリンとチーズとクリィーミー、、、うまいぃ・・・」
 「でも、、、しいて言えば・・・もうちょっと味が濃いほうがよいかも?」

正直なコメントが返ってきた・・・若い奴は、、、味が濃いほうがよいのか??? 確かに、わしも食したが、もうちっと味が濃いほうがよいかな。。。焼いたパンと焼いていないパンでは、正直言って、、、焼いていないパンのほうが、うまかった・・・

てな感じで、あっという間に1度のランチで、まるまる1個なくなっちまった・・・この調子だと、、、残りあと3回でなくなっちまう・・・平日に食われないようにしなければ・・・

では、次回は、、、焼きそばの話か、日本酒の話をする予定っす。では、おやすみなさい!

わしらコーポレーション株式会社