ホームセンターマガジンパコマからもらった「ドメスト」(モラタメ_今年5回目) ・・・ 10

モラタメさぁ〜ん、パコマさぁ〜ん、あ〜た〜っす!!!
どもども、こんばんは・・・Kazyでっせ! 今日は、前回の予告に反して、またまた、モラタメさんシリーズで、、、いきたいと思いやす。
今日の紹介は、ホームセンターマガジンパコマさんが提供してくれた・・・ユニリーバ・ジャパン社製「除菌クリーナードメストの紹介じゃぁ!

いつものごとく、商品は箱に入ってやってきた。。。最初は、何なのかが、わからずに箱をオープンした・・・目に入ってきた絵がこれである。。。

以前も、ブログ(サンスター株式会社 薬用サンスター塩ハミガキa (モラタメ)・・・43)で指摘したのだが、やはり、もうちっとエコっぽくした方がいいような気がする・・・二回りぐらい箱を小さくしてもいいような・・・

まぁ、今回は重量もあるので、しっかりした箱ということで、良しとしよう!

箱の話はこの辺にして、さっそく取り出してみた・・・

さらに、キャップを外すと、、、液体の出口が真上ではなく、ちょっと違った位置についている。 横から出る感じ・・・それがこれ!

横についている理由は、トイレ掃除のためなのだ! 見えづらく、掃除のしづらい便器の裏に、、、ピンポイントにドメストを掛けることができるというのだ。。。 そこまで言うなら(言っていないけど・・・)、カミさんに相談し、このドメストをトイレで試すことにした。

いつもは、「トイレマジックリン」を使って、トイレ掃除をしているが、ある日から「ドメスト」に切り替わった・・・
その利用結果から、思いもよらぬ言葉が返ってきた。

 「いつもはトイレマジックリンを使っていて、液体を掛けた後に3分経っても、水は濁らなかったけど・・・」
 「ドメストは、濁っていた!!! カビが落ちている感じで、水に汚れが浮いている」
 「これ、すごいかも、、、便器の中の水は、掛けた直後は透明だったので・・・マジ落ちるかも」

とのことだった。 マジで褒めホメで、ドメストにヒットしているどころか、、、ホームラン的な1打だったようである。 しかし、

 「でも・・・やっぱり、洗剤は香りが出た方がいいかな! 掃除した感があるからね。。」
 「もちろん、この素晴らしい洗浄力はそのままで・・・」

かなり、今回は、よっかったらしく、非常に前向きなコメントを言っている。 いつも、こうしてもらえるとわしもブログを書くのが楽になるんだが・・・・

そして・・・・3日が経ち、、、突然カミさんが、追加してほしいコメントがあると言ってきた・・・

 「今まで落ちなかった汚れが、3日間つづけたら、、、おちたぁ!」

とのこと。かなり興奮していた様子だった。。。 パコマさん、、、本当にあ〜た〜っすぅ! 

おっと、ここで番外編の話を・・・

初めてドメストでトイレ掃除した後に、下の娘がトイレに入った時の話を・・・

 「ねぇねぇ、トイレちょーいい匂いしたよ! 誰か屁した?」

おいおい、お前のいい匂いは「屁」かよ!

では、お休みっす!

わしらコーポレーション株式会社