ぺヤング真っ赤な焼きそば ・・・ 11

おはようございます、、、かなり珍しく、朝から・・・かずぃ---です。(電車から更新っす!)
今日は、武蔵浦和から西船橋に向かう電車で、武蔵浦和からタイミングよく座れたので、パソコン出して、更新してみました。(最初、吊革につかまって、立っていたんだけど、、、すぐに目の前の人が起き上がって、電車を飛び降りていった・・・よくある光景っす! わしも何度か経験あるっす!)
まぁ、そんなことはどうでもよいので、、、今日は、さかまっキーさんからもらった、、、まるか食品株式会社の「ぺヤング激辛やきそば」の話を!

ある朝オフィスに行くと、さかまっキーさんが、手提げ袋から真っ赤なBOXをだし、わしにくれた・・・今までに見たことのない、ぺヤングの焼きそばだった! かなり、真っ赤である。。。赤い彗星の「シャアシリーズ」かと思ったほどだった。
さかまっキーさんとしては、辛い系が、あまり得意ではないわしに、一度食してほしいとのことで、、、わしも一考し、そこまで、おすすめされては(何かを期待されている?)、、、、やるしかないと決断し、家に持って帰って、辛い系統が好きなカミさんと一緒に食べることにした。(ちょービビり!)

まずは、外観から

そして、よく見ると、パッケージに余計な一言が書いてあった。

 

「なんじゃぁ、そりゃぁ!」


わしに対する警告かと思った。 だんだん、ビビり度合が増してきたが、引き下がるわけにはいかない。。。

ついに決行、お湯を沸かし、沸騰後、お湯を注ぎ、待つこと3分・・・・

できたぁ! この真っ赤な輝きを見よ!

っていうか、よくわからん・・・見た目は、そんなに辛くなさそうに見える・・・


さっそく、カミさんが食した・・・・・・第一声!

 「かぁ〜らっ!」
 「ヤァバっ、これ、ヒリヒリする!」

おいおい、辛い系が好きなカミさんが、、、、こんな状況じゃぁ、、、、わしはどうなる?
不安いっぱいのわしにも、ついにその瞬間がやってきた! 食してみた・・・・・

 「んっ?えぇ〜! かれぇっ!」 (その後、むせる、ムセル、わしであった!)
 「口の周りが、いてぇ!」

見た目以上に、ぺヤングが激しく攻めてきた。悔しいが白旗を上げて、残りのすべてカミさんに託そうとしたが、速攻で、断られた。。。
頂いたものを完食しなければ、罰が当たると思ったわしは、、、知恵を絞って、食し方を考えた。

そこで、ヒラめいたのが、焼きぞばパンである。。。 

食パン2枚をトーストし、たっぷり目のマーガリンを塗って、そこに、真っ赤な焼きそばをはさんで食した・・・・

 「これは、、、、うっ、うっまぁ〜い!」


マーガリンによって、程よく、辛さが緩和され、、、かなり、やさしい状態になる。。。それなら食えると言ってきた、息子が食った!

 「ひぇ〜、ちょぉ−、からいよ、、これ!」

まだまだ、ガキンチョだな! と思いながら、、、食した家族の結論は、、、

 「2度目はないね!」

だった。 おっとここで「まるか食品株式会社」の「ペヤング 激辛やきそば(内容量118g)」の紹介をしよう。

 口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。食べる際には飲料水が必須にな るほどの辛さです。激辛好きにチャレンジしてもらいたい商品になっております。

とネットに紹介されていた。。。。
確かにのどが渇いて、痛かった!

まぁ、そろそろ、睡眠モードに切り替えよっかな。。。。 ではでは・・・

わしらコーポレーション株式会社