明治 ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ ストロベリー風味 (モラタメ_今年8回目) ・・・ 14

モラタメはん、明治はん、あ〜た〜っす! いやぁ〜、今回の当選は、マジ嬉しかったっす! なんたって、浦和レッズファンのわしとしては、ユニのスポンサーが「SAVAS」だから、、、とにかく嬉しかった・・・(あんま、意味ないけど・・・)

そげんことを書いてると、また、前置きが、、、なが〜くなっちゃうので、本題にいこう! 今日は、株式会社明治さんの

『 ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ ストロベリー風味 』

の話を!

いつものごとく、佐川急便のお兄さん(おじさん?)が、箱を運んでくれた。 今回は、意外とでかい箱だったので、何が当選したのかわからんかった。 箱を開けると、こりゃびっくり、、、「ザバス」だった! でかい袋に粉がいっぱい入っている・・・なんと1kgも・・・

その写真がこれ!(息子の携帯電話と比較してみた)

かなり大きいのがわかるだろう・・・ちょっと、置き場所に困るほどだった。。。
まぁ、大きさの話はこのくらいにして、、、「ザバス ホエイプロテイン100」の効果を調べてみた・・・
モラタメさんのサイトや、パッケージの裏には、

レーニングや運動でカラダはダメージをうけます。運動後はプロテイン補給に加え、カラダづくりに欠かせない栄養素を同時に摂りたい。そんな時はホエイプロテイン100がオススメです。たんぱく原料として吸収の良い「ホエイ(乳清)たんぱく」を100%使用。トレーニングや運動で消耗したカラダに、プロテインを補給でき、カラダづくりに欠かせないビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6も同時に摂取することができます。

と記載されている・・・なんとも、、、わしの家にはアスリートが3人(+1人?)いるではないか・・・いいデータ(コメント)が取れるのではないだろうか、、、と、勝手に思うわし。
では、わしの家のアスリートを紹介しよう!

まずは、一番下の娘(小学校4年生):クラッシックバレエ(週2回)、硬式テニス(週1回)、スイミング(週1回)・・・現在、どれを選択するかは、本人が検討中(わしはテニスに行ってほしいが、、、)。

次に、息子(中学校1年生):サッカー(週5日)・・・クラブチームのため平日は、夜9時ごろまで練習し、土日は遠征して終日練習試合。といった感じ。最近は、平日10時頃帰宅すると、まず「ザバス」を飲んでいる。

最後に、上の娘(高校1年生):クラッシックバレエ(週6日)・・・ほぼ毎日、5時間程度練習している状況。。。帰宅は23時に近い・・・親もかなりつらい(小学校5年生のころからこの生活が続いている)


以上だが、

番外編として、カミさん(齢4?歳):毎朝の洗濯で家の階段の上り下り、そしてパートに行く際の「チャリの立ちコギ全開」


てな感じです。。。それでは、恒例のコーナーに移りまひょっ!
と、その前に、、、「ザバス」の粉の様子(イチゴ色わかる?)

まずは、牛乳で溶かした「ザバス」を下の娘が、、、

 「ヨーグルトみたい! ツブツブしておいしい・・・」
 「これなら、ずっと、飲んでいても、飽きない」

おいおい、「ツブツブ」はちゃんと溶けていないからだ、、、勘違いするなよ! すると、がぶ飲みしていた下の娘が、、、ボソッと

 「やっぱ、飽きるかも・・・」

だと、牛乳で溶かしたからだろうか、かなりドロっとしていて、重い感じがするようだ。
絵的には、こんな感じ・・・



次に、牛乳バージョンをカミさんが飲んでみた

 「イチゴミルク」

それだけだった。番外編で登場させた意味が、、、全くなかった。

次からは、水で溶かした「ザバス」を息子が飲んでみた

 「ちょぉぉぉ〜、うめぇ〜、飲みやすいし」
 「これなら続けられる・・・でも、まだ、パワーは感じられない」

おいおい、これは「パワー」がつく、飲み物ではなく、疲れた体に栄養補給するものだって言ったじゃん。。。
それに、そんなすぐに効果出るわけないじゃん。中学1年にもなって、、、まだ脳みそは小学生か?

最後に、わしの家のスーパーアスリートの上の娘、、、

 「ふっ、ふっ、ふっ、イチゴミルク!」

なんじゃ、その不敵な笑いは・・・と、そのあと

 「なんで、スポーツドリンクの味しないの?」

来たぁー、息子についで、まったく「ザバス」を理解していない奴2号!

 「えっ、ちがうの? でも、まじ、うまくね!」

 
やっぱ、わしには、若い奴の言動が理解できない。。。3人+1人のアスリートのコメントだった、が、
おっと、忘れるところだった・・・肝心のわしのコメントだ・・・一口飲んでみた



 「いちごみるく


あれ? お前も同じじゃん!

ということで、本日は朝の通勤電車からブログ更新のカズィーでした。 
今日も一日、頑張んべ!


わしらコーポレーション株式会社