フィニッシュ エコクリーンEX (モラタメ_今年7回目) ・・・ 13

モラタメさん、レキットベンキーザーさん、あ〜た〜す! 
こんばんは、ちょいっと久々、カズィーでぇぇ〜す! 今日は、雨がすごかった! たった40分程度だったけど、まるでバケツをひっくり返したような勢いだった。 外回りではない日でよかったっす。まじで。

まぁ、前置きはこのくらいにして、今日は、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんの『フィニッシュ エコクリーンEX サンプル品(約11回分)』の紹介をしよう!

いつものごとく、佐川急便の配達員からモラタメさんの箱をもらい、さっそく箱をオープンした。

そして、バックシャン(ふるっ!)で、記念写真!

まぁ、普通のパッケージかな・・・

今回は、食洗機用の洗剤ということで、わしの家にはもってこいのシチュエーションであった。
なぜなら、わし、カミさん、上の娘(高1)、息子(中1)、下の娘(小4)の5人家族だと、一度に食事すると食器の数は、意外と多いからだ。

さっそく、日曜日の夕飯に、カミさんが使ってみるということで・・・いつもの洗剤ではなく、『フィニッシュ エコクリーン』を利用した。
わしの家の、食洗器はこれ!

TOSHIBA DWS−600B(P)

すぐに結果は出ないが、お酒を飲んでいる間に洗浄が完了・・・すぐに食洗機のドアを開けようとしたが、カミさんから

 「開けないで!」

との、、、雷が・・・
どうやら、洗浄後に、乾燥の処理があるらしい。。。

それから待つこと待つこと、、、ついにオープン。 おぉおぉ〜〜、、、と歓声を上げたいところが・・・わしの感じでは、見た目ではさっぱりわからなかった。
しかし、カミさんに感想を聞くと

 「汚れがよく落ちるから、水キレがよい!」

めちゃくちゃ、えぇ〜表現(コメント)だった。。。そして、下の娘が話に入ってきた。。。

 「お皿が光ってるよ!」

 
これまた、かわいい表現である。上の娘と息子は、そんなことはどうでもよいらしく、、、テレビに夢中だった。。。
まぁ、わしも食器を触ってみると、「キュッキュッ」といった感じがしたので、汚れが落ちているからだと思った。

カミさんの評判は、悪くなく、よい評価であった。
念のため、今まで使っていた洗剤を聞いてみた。 ガサゴゾと台所下を探していると、いきなり雄叫びが上がった。

 「あっ! ・・・ 同じだった!」 


おいおい、オチはソレかい!

では、おやすみっす。


わしらコーポレーション株式会社