花王 ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ (モラタメ_今年9回目) ・・・ 16

モラタメさん、花王さん、ありがとうごぜぇやす!
今年は、モラタメ当選、絶好調のカズィ〜です。 昨日は、わしの誕生日だったが、facebookで皆さんからお祝いの言葉をたくさんもらって、とても嬉しかったっす!(1件もなかったら、ちょー悲しいからね)
まぁ、前段はこのくらいにして、、、今回は、本日までブログに感想を掲載をしなければいけない 花王株式会社の
『ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ』

『ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ』
について紹介しよう!

まずは、写真から

そして、今回メインの 液体ハミガキ

まぁ、こんな感じであるが、、、以前にも、花王さんからは「ディープクリーン センシティブA」を頂き、ブログにも書いたことがある。。。

ただし、今回大きく違うのは、、、ハミガキが、、、液体というところだ。。。
使用方法は、、、ブラッシングの前にキャップ一杯の液体を口に含み、約20秒間口の中で「ぐちゅぐゅ」とやるのだ。。。
その後は、液体を吐き出し、、、うがいをせずに、、、そのままブラッシングし、、、いつものように、うがいをするといった手順になる。

さっそく、恒例のファミリーでトライした。

まずは、小学校4年生の下の娘・・・・

 「えぇ〜、なにこれ?」
 「うぇっ、ベロが、ざらざらする・・・にがいのが残る!」
 「からいよぉ〜」

かなり、嫌がっていた・・・しばらくの間、「うぇうぇっ」言っていたし、、、まったくもってNGのようだ。

次に、中学校1年生の息子がトライ!

 「20秒間、ぐちゅぐちゅ、するのがつらい・・・途中で口の中が、辛くなってきてつらい」
 「でもぉ〜、すっきりするかな・・・」

味は、クリアしたようだが、口の中で20秒間洗うのが、きついようだ。まだまだ、ガキンチョだね。

次は、高校1年生の上の娘がトライした・・・

 「ん〜!確かにハミガキした感じになるが、、、この味をどうにかしてぇ〜」
 「抹茶、まっちゃの味してる・・・子供には、、、よろしくない味!」
 「まぁ、ハミガキしましたという感じには、なるかな?」
 「それより、ちょぉー、目がかゆい!」

高校生でも、この味は、つらいようだ・・・それより、、、最後のコメントはかんけぇねぇだろ! 「それは、花粉症だ!」 と速攻で返したわしであった。

そして、最後に登場、わしの家の大御所・・・カミさんがチャレンジした・・・

 「おっ?気持ちいいじゃん! いい感じだよ、これ!」
 「先にうがいするから、カスが先に取れるのがよい! いつもハミガキしてて、カスが取れて、ハミガキ中で動いているのが嫌だったから・・・」
 「わたしは好きだね・・・よかんべ・・・今度買ってみよ!」

おぉぉ〜、ここで最大の賛辞が出てきた・・・さすが、大人だね(かなり大人:41)・・・カミさん的には、大ヒットしたようだった。 そういえば、すぐに、近くのドラックストアに行ったけど、、、売っていなかった、と言っていたような?

忘れてはならない、、、わしのコメントだが、、、「すっきり!」の一言に尽きる。。。かなりすっきりした・・・

ところで、今回の当選は、わしだけではなく、「さかまっきーさん」「あつちゃんのおやじさん」も当選したらしい・・・

是非、感想を見てみてくださいませ。(タイトルリンクしてるので、クリックしてみてチョ!)

やべぇ、もうこんな時間だ! 24時までには、トラックバックせんと、ポイントがもらえん! 
じゃぁ、この辺で、、、次回も、モラタメか?


わしらコーポレーション株式会社