キリンビール株式会社 ベイリーズティー カクテルセット(モラタメ_今年10回目) ・・・ 17

モラタメさん、キリンビールさん、あ〜た〜っす! 酒好きのわしにとって、マジ、うれしいっす! 今回は、珍しくカミさんも大喜びっす・・・おっと、いけねぇ、ご挨拶、ごあいさつ。 6月初登場のカズィ−です。こんばんわ!
さてさて、今日は、今年記念すべき10回目の当選となったキリンビール株式会社さんの
 「ベイリーズティー カクテルセット(ベイリーズ200ml/午後の紅茶 ストレートティー500ml)」
の話を!

例のごとく、佐川急便のメガネのオッチャンが、箱を届けてきてくれた! 何やら、重そうなもの。さらに、「割れ物注意」! これは?と思い、いざ箱をオープン・・・

仲良く、「ベイリーズ」と「午後ティー」が並んでいるではないか・・・そっと箱から取り出すと・・・こんな感じ!

ベイリーズ単独で撮影!

う〜ん、何ともボディのシルエットがいい感じである。(どこ見とんじゃい!) よく見ると・・・正式な名前は、、、「ベイリーズ オリジナル アイリッシュ クリーム」という名前のリキュールらしい。 そして、午後ティーは・・・

バリバリ、どノーマルのストレートティーだった。。。

さっそく、その晩、カミさんと試飲会を実施! 同梱されていた、カクテルレシピを見ながら、「ベイリーズティ」に挑戦!

アイスの場合は、ベイリーズ:お茶=1:1の割合とのこと、氷をコップに入れて、、、ベイリーズを入れて、午後ティー入れて、、、混ぜて、出来上がり!こんな感じ! (奥のティッシュは、息子の鼻水の残骸!気にせんどいて!)

カミさんからトライ!

 「んっ? うまいジャン!」
 「おぉ〜、甘いけど・・・紅茶とバッチリ合うね・・・甘さが抑えられている」
 「カルアミルクより甘くなくて、おいしい!」
 「大人の甘さだね!」

どぉ〜したんだ? ちょーまともなコメントで、、、かなり気に入っている・・・すると、あっという間に、一杯を飲みほし・・・二杯目に!(ちょっとペース早くねぇ)
この状況だと、わしの分まで飲まれそうだったので、、、一口もらった・・・

 「なるほど・・・確かに、甘さが抑えられていて、旨い!」
 「甘いのが、ダメなわしでも、、、飲める!」
 「紅茶とマッチするのが、意外!」

 
てな感じで、わしのコメントも上々であった。。。そんな中、ちょっと目を離しているすきに・・・

 「ちょっと少ないよ、コレ! もうちっと大きいの買わなきゃ!」
 「4杯くらいしか、飲めなかった!」

と話している。。。まさか? と思いきや、すべて飲み干していた。。。。あぁぁ〜(わしの心の叫び)

結局、わしは一口で終わっちまったが、、、カミさんが上機嫌になったのは、かなりの収穫であった。
キリンビールさん、次回は、もうちょっと大きめのおねがいしやす! よろよろ。


あとづけ
 ちなみに、わしの子供は20歳未満のため、コメントは避けさせていただきました!


わしらコーポレーション株式会社